1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 飼い主の睡魔をコントロールする猫!? 魔性の猫の本当の恐ろしさとは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#87

猫が好き

UP DATE

飼い主の睡魔をコントロールする猫!? 魔性の猫の本当の恐ろしさとは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#87

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

仕事が終わらず徹夜することを決めたおかーさん

なかなか終わらない仕事の山。。。(有難い)

さて、今日は寝れない☆頑張るしかない☆
闘志を燃やし、睡魔と正々堂々と戦うことを心に決めて、机に向かうおかーさん。。。

黙々と作業をこなすおかーさんの目の前にある光景がうつりました。

眠る猫さまたちの楽園がそこに。。。

睡魔と闘う私をよそに、すっっっっごく気持ちよさそうに眠る我が家のネコたち。
すやすや眠っている猫の姿は、どうしてこんなに可愛いのでしょうか!

嗚呼、猫になりたいなあ。。。なんてポエムってしまいそうになるこの瞬間。

しかし、おかーさんは人間なのです。
人間は仕事があるのです。
そう、今日だけは寝てはいけなあああい!!

しかし寝顔が天使すぎるぅぅぅぅぅ

寝返り、のび~、鼻をすぴすぴ鳴らす…
ひとつひとつの動作のすべてに目を奪われます!
まるでそこに天使たちがいるかのよう!

なんということでしょう。。。
先ほど、闘志を燃やして気合を入れていた部屋が
マイナスイオンでも放たれているかのような癒しの空間に。。。

それではみなさんご一緒に。

すごいよ。。。
直接手を下すことなく、人間の睡魔を操るなんて。。。

いとも簡単に眠気を誘う猫には敵わないですね。

それではみなさん、良い夢を!(笑)

いい夢見ろよ。

朝は5時に起こしてやるからな!!(飯催促)

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る