1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 進化していく元野良猫のご飯催促のやりかた「そ、そりゃないよ~!」【連載】交通事故にあった猫を拾いました#88

猫が好き

UP DATE

進化していく元野良猫のご飯催促のやりかた「そ、そりゃないよ~!」【連載】交通事故にあった猫を拾いました#88

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

たまちゃんのご飯の時間が遅れると…

たまちゃんは事故の後遺症で自力で飲食ができないため、いつもおかーさんの介助でご飯を食べています。

そんなたまちゃんのご飯はぬるま湯でふやかしてからあげるので、
多頭飼育の我が家ではたまちゃんのご飯の順番はどうしても最後になりがち…

そんな理不尽に対抗すべく、たまちゃんはありとあらゆる方法でご飯の催促をします。
そして、最近の催促方法が斬新なのです!

ご飯を待つ間…キッチンのものを順番に落としていくぅぅぅ

キッチンに置いてある小瓶やら何やら…
ところ構わず容赦なく蹴落としていくたまちゃん…

落としては、おかーさんの方を確認して…
おかーさんが見ているのを確認したら、また落として…

次々と増えていく犠牲者…
迫り来る危機感…

あーーーー!!それはご勘弁をーー!!!

次なるターゲットは…
ふやかし途中のたまちゃんのご飯…。

いやいやいやいやいやいやいや

そんなことしたらあなたのご飯作り直しになるんよ!?
もっと時間かかってしまうんよ!?

そんな声かけも耳の聞こえないたまちゃんには届きません…
(そして聞こえていたとしても無駄だろう…泣)

床がびっちゃびっちゃになってしまうやないのぉぉぉぉぉぉ(泣)

たまちゃんの作戦成功なり

ハンデがある猫でも、人間を操るなんて容易なのサ⭐︎

間に合わずに大惨事になることも…

腹減ってんもん。

tamtam プロフィール

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」
動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る