猫が好き
UP DATE
まるでセミみたい!壁に張りついているように見える子猫のビフォーアフターにほっこり
そして、飼い主さんはあることを思い出しました。それは、シロップくんは小さいころからイスなどに張りついていたこと。
ところで、「ネコセミ」ってなに?
飼い主さん:
「当時は気候のせいか『セミの声がまだ聞こえない』という話が出ていたこともあって、『セミの声を聞かないと思ったら、ここにいた!』『こういうセミならいい』『前世はセミ』などのセミ関係のコメントが多かったです。みなさんに和んだり、楽しんだりしていただけてよかったです」
反響は、「まさに!」という感想だった
飼い主さん:
「『ネコセミ』というワードを聞いて、『まさに!』という感じでした。最初はイスの柱によじ登ったり、しがみついたりしていたのですが、改めて見ると木にとまるセミのように見えました」
シロップくんは、なぜあのような行動をしていたのでしょうか?心当たりをお聞きしました。
飼い主さん:
「活発な猫なので、遊びのひとつとして行っているのだと思います。よじ登ることをしますし、猫種から足は短いのですが、ジャンプ力もなかなかあります!」
ちなみに、シロップくんの張りつく写真はほかにも!
やんちゃだけれどもかわいい存在
飼い主さん:
「おもちゃが大好きで、やんちゃな性格をしています。甘えたいときにひざにのってきたり、フミフミしてきたりする姿を見ると、やっぱりかわいいです」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE