1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. ついにここまで!猫用品も衝撃の値上げラッシュ!【本日もねこ晴れなり】vol.376

猫が好き

UP DATE

ついにここまで!猫用品も衝撃の値上げラッシュ!【本日もねこ晴れなり】vol.376


先日のことです。いつも使っている猫砂や猫ゴハンを買おうとしたら、『え!!?』とおもわず二度見しちゃうぐらい値上がりしていて、ワタクシかなり衝撃を受けました!
いや確かに、人間用の日々の買い物でも『値上がりしたなぁ』というのは感じていましたけど、そうか!ここもか!と、猫用品の値上がりは、より衝撃的でありましたよ。

人間用の物ならば、まぁちょっとグレードを落としてもいっかと思えますけども、猫の場合はですねぇ、意外とそれが難しいのですよ。今までずーっと使っていた猫砂やゴハンを突然変えたりすると、『こんなのヤダ!』と使ってくれなかったり食べてくれなかったりしますからねぇ…。
『値上がりしたからしょうがないのよ?』と言ったところで、猫たちは『そんなの知らん!』って感じでしょうし。

まぁでも、ならばこれはどうだろう?とか、いやぁ~ダメだったかぁ!などと言いながら、いろいろな猫砂やゴハンを猫たちに試してもらうのも、結構楽しいんですけどね。今まで気づかなかった新しい商品とも巡り合えたりすることもありますし。そういえば新しい物好きだったうにがいた頃はよくやっていたけど、最近はそういう冒険もしてなかったからなぁ。

値上がりしてしまっても致し方ないのでそのまま使い続けるか、ちょっとグレードは下がるとしても気に入って機嫌よく使ってくれる新しい物を探してみるか。この値上がり時代、猫さまたちと相談しつつ、我われ飼い主もうまく楽しく、そして賢く、付き合っていかなきゃ!ですよね。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る