1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「なにか」にロックオン状態の猫 飼い主の遊びの誘いをスルーしてまで、気になっていたこととは?

猫が好き

UP DATE

「なにか」にロックオン状態の猫 飼い主の遊びの誘いをスルーしてまで、気になっていたこととは?

一体なにを見ている…?
なにかを見つめるおもちちゃん
じーーーっ
@omochiomoching
こちらは、Twitterユーザー@omochiomochingさんの愛猫・おもちちゃん。とある日、おもちちゃんは目を大きく見開きながら2本足で立ち、なにかをじーーーっと見ていたそう。

飼い主さんはけりるぐみの「エビ」を振って遊びに誘ってみますが、おもちちゃんはスルー(笑) まったく眼中にない、という感じです。

お気に入りのおもちゃに興味を示さないほど、「なにか」が気になっていたおもちちゃん。一体なにがあったのでしょうか?

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた

なにかを見つめるおもちちゃん
@omochiomoching
おもちちゃんの姿を見て、ちょっぴり「ホラー」を感じてしまった人もいるのではないでしょうか。おもちちゃんの目線の先にはなにがあったのか、飼い主さんに聞きました。
飼い主さん:
「おもちの目線の先には特に変わったものはなかったのですが、撮影当時、上の階から『コンコン』という音がしていたんです。おもちはその音が気になっていたようで、あのような反応をしていました」
立つおもちちゃん
@omochiomoching
音に反応していたおもちちゃん。飼い主さんによれば、あのような行動は普段からよく見られるのだとか。おもちちゃんはビビりで警戒心が強いコだそうで、「外の音に反応して、急に立ち上がったりしている」とのことでした。

普段のおもちちゃんは…

けりぐるみのエビで遊ぶおもちちゃん
わちゃわちゃ…!
@omochiomoching
けりぐるみの「エビ」を完全スルーしていたおもちちゃんですが、普段は夢中になって遊んでいるそう。楽しそうに遊ぶおもちちゃんの姿は、見ていると元気をもらえますね♪

おもちちゃんの愛らしさを感じるエピソードが

飼い主さんを歓迎するおもちちゃん
「いつもはそっけないのに、帰ってきたら歓迎してくれるおもち かわいすぎ」
@omochiomoching
普段は干渉されることを好まないという、おもちちゃん。しかし、常に飼い主さんが見える位置で遊んでいたり、寂しくなると自分からスリスリしてきたりと、ちょっぴり“ツンデレ”なのだとか。

ほかにも、飼い主さんはおもちちゃんを見ていると、「自由気ままでマイペースだな」と、猫らしさを感じることがあるそうです。
ヘソ天するおもちちゃん
@omochiomoching
飼い主さん:
「それまではお客さんが来たりして緊張していたのに、慣れるとすぐに足を伸ばしてリラックスしていることがあるんです。そんな姿を見ると、マイペースなコだなと思いますね」
見つめるおもちちゃん
@omochiomoching
おもちちゃんの存在に、日々癒されていると話す飼い主さん。今日もおもちちゃんの愛らしい姿を見て、幸せな時間を過ごしていることでしょうね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@omochiomochingさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る