1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 猫が倒れている!助けようとして駆け寄ったけど、思ってもみない結果に【連載】交通事故にあった猫を拾いました#93

猫が好き

UP DATE

猫が倒れている!助けようとして駆け寄ったけど、思ってもみない結果に【連載】交通事故にあった猫を拾いました#93

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

壮絶だった…4年前のたまちゃんの保護を思い出す

たまちゃんは元野良猫です。
車に撥ねられて、道路でぐったりしているところに、
回収業者がきて、火バサミを使ってゴミ袋に入れられようとしていました。
その現場に姉が偶然通りかかり、保護できた猫。

血だらけの野良猫を抱えて病院へ向かった姉の行動は、誰にでもできるものではない。
本当にすごいことだと今でも思います。

今のたまちゃんの元気な姿は姉のおかげ。
私も、いつか同じように助けが必要な場面に遭遇したら、姉のように勇気のある行動をしようと思っているのです。

「あれ!?あれは猫!?」

そんなある日…車を運転していたら道路脇に何やらうごめくものが…

一瞬で通り過ぎたのであまり良く見えなかったものの、
あれはきっと猫だ!!!!

私は確信したのです。

そして、覚悟を決め、近くのコンビニに車を止め猫の元へ…

猫ちゃうんかーーーーい!!!!!

地面に張り付いたコンビニのレジ袋でした…

いや、猫ちゃうやん。
思わず声に出ちゃうよね。

まあ、いいんやけど!!
倒れている猫じゃなくてよかったやん!!!

そんなおかーさんの行動を一部始終見ていた(?)近所のお婆ちゃんから一言。

あんたは偉い!!!!

お…おう…/////

褒められてよかったね

猫じゃなくて本当によかったね

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る