1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主に寄り添い、テーブルの下をじっと見る猫 覗いてみると「衝撃の光景」に笑いが止まらない!

猫が好き

UP DATE

飼い主に寄り添い、テーブルの下をじっと見る猫 覗いてみると「衝撃の光景」に笑いが止まらない!

テーブルの下を覗いたら…衝撃の光景が!?
さくらちゃんを見つめる虎ノ介くん
@emy.2238
今回紹介するのは、Instagramユーザー@emy.2238さんのエピソード。とある日、飼い主さんの隣にいた愛猫・虎ノ介くんが机の下をじっと見ていたのだとか。

「なにかあるのかな?」と思い、飼い主さんもテーブルの下を覗いてみたら…愛猫・さくらちゃんが白目を剥いた状態で眠っていたのだそうです。

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた!

白目を剥いて眠るさくらちゃん
目が…!(笑)
@emy.2238
ひっくり返って、強烈な寝顔を見せていたさくらちゃん。それを虎ノ介くんがじっと見つめていたという、なんともシュールな光景です。
飼い主さんに話を聞くと、虎ノ介くんが飼い主さんのそばに静かに寄ってきて、足の上でピタッと動きを止めたのだとか。虎ノ介くんが微動だにしなくなったので、最初は「抱っこアピールでもないし、なんだろう?」と思ったそうですが、その後にさくらちゃんの衝撃の寝顔を目にしたといいます。

虎ノ介くんを圧倒したと思われる、さくらちゃんの寝顔。飼い主さんはさくらちゃんの姿を見たとき、「笑いを堪えるのに必死でした(笑)」と振り返っていました。

普段のさくらちゃんは?

虎ノ介くんに抱きつくさくらちゃん
普段はこんなにもキュートなお顔!
@emy.2238
強烈な寝顔を見せていたさくらちゃん。飼い主さんは現在3匹の猫と暮らしており、さくらちゃんは末っ子なのだとか。普段はどのようなコなのでしょうか。
飼い主さん:
「さくらはうちのコになる前は、『すごくおとなしいコ』だと聞いていたのですが、先住猫たちに一丁前に威嚇したりと、今では一番活発でよく喋り、驚いています」
集合する3匹
(写真左から)ウーロンくん、虎之介くん、さくらちゃん
@emy.2238
さくらちゃんは、先住猫たちのごはんやおやつを横取りしてしまうこともあるのだとか! そんなさくらちゃんの姿を見て、飼い主さんは「“ヤンキー”だと思って接している」といいます(笑)

猫たちのおかげで笑顔が増えた

くっついて眠るさくらちゃん、虎ノ介くん
@emy.2238
猫たちと暮らし始めてから「笑顔と夫婦の会話が増えた」と話す飼い主さん。3匹との愛猫の暮らしは、飼い主さんにとってどのようなものなのでしょうか。
飼い主さん:
「『意思疎通ができた!』と思うことが多々あり、ちょっとしたことで一喜一憂するのもおもしろいです」
集合する3匹
@emy.2238
ときに思いがけない行動をして、飼い主さんのことを笑わせてくれる愛猫たち。「これからも3匹との暮らしを楽しみ続けたいと思っています」と話していました!
写真提供・取材協力/Instagram(@emy.2238さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る