1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 新しい年に猫たちに望むこと【本日もねこ晴れなり】vol.382

猫が好き

UP DATE

新しい年に猫たちに望むこと【本日もねこ晴れなり】vol.382

やって来ましたねぇ、新しい年が!うさぎ年ではありますが、我われ猫好きにとっては毎年が猫年みたいなものですから、今年も猫たちに全力投球でいきたいと思っておりますよ!

さて、そんな新年ですが。この一年『こうあってほしい』と、猫たちに望んでいることがあるのです。

まずは今年の春4歳になるムームー君。猫の3歳4歳ぐらいは、一番安定していると言ってもいいぐらいの年齢ですからね。今年も例年どおり、元気に楽しく毎日を過ごしてもらいたいと思っています。聞き分けもよく、問題行動もせず、たいへん優等生なムームー君ですが、優等生なあまりストレスをため込んでしまっては大変なので、今年もママたちは君の望むがままに、ナデナデやお尻ポンポンをしていく所存ですぞ!

そして今年の夏、いよいよ10歳の大台に乗るてんてんさん。見た目は子猫っぽいてんちゃんも気付けばもう10歳。そんなてんちゃんに望むことはただひとつ。とにかく健康で!イタズラしてもいいし、好きなだけ寝ててもいいし、健康でさえいてくれれば、他に何したっていいとママは思ってるよ。君たちが健康で楽しく過ごしてくれることが、ママたちの一番の幸せだからね。

そしてそんな猫たちのために、飼い主自身の健康にも気を付けなければいけませんよね。愛する猫や犬を守れるのは、飼い主しかいないのだから!

というワケで新しい一年、猫も犬もアナタもワタシも、全員元気に過ごしていけるよう、楽しく頑張っていきましょうね!

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る