1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫タワー
  5. 猫のために工夫された手作り猫グッズ!”愛デア”満載な作品はプロ顔負けの腕前!

猫が好き

UP DATE

猫のために工夫された手作り猫グッズ!”愛デア”満載な作品はプロ顔負けの腕前!

「愛猫がより住みやすい家づくりを」と、
猫のために工夫されたグッズをDIYしたおうち=「nekoyashiki(ねこやしき)」が増えているようです。
今回は、そんな“愛デア”溢れる作品をご紹介します。

梯子をリメイクして、キャットタワーに

こちらは、子供用のベッドの梯子を猫仕様にした作品。窓辺に置いて、外を見渡せるようにしています。こちらのおうちは、このほかにも猫がのぼることを考えて段々になった棚や、キャットウォークもお手製なのだそう!

猫の動線が考慮されたキャットステップ

こちらのおうちは、窓辺に置かれたケージの上が猫の居場所だそうで、そこまで行けるよう、壁にキャットステップをDIY。猫のウォールステッカーも貼られていて、インテリアとしても素敵ですね♪

ボロボロになったソファを思い切って猫の爪とぎに

これは思い切った作品ですね! 爪を研がれてしまってボロボロになったソファが、「猫が喜ぶならいっそのこと……」と、置き方を工夫して巨大爪とぎに変身しました。上に登れもするので、猫タワーも兼任していますね。飼い主さんのアイデアに脱帽です! 猫も思いっきりバリバリできて気持ちよさそう♪


いかがでしたか?
“愛デア”ひとつで猫の暮らしをよくするDIY、あなたもチャレンジして
おうちをもっと愛猫仕様にしてみませんか♥?

文/ねこのきもち編集室



CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る