1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. あどけなさが可愛い子猫、5才になると「艶っぽさ」が魅力のコに! 成長ぶりがほっこりすると話題に

猫が好き

UP DATE

あどけなさが可愛い子猫、5才になると「艶っぽさ」が魅力のコに! 成長ぶりがほっこりすると話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
可愛らしい成長にほっこり!
見つめるチロちゃん
生後半年頃のチロちゃん
@sironezumi77
今回紹介するのは、Twitterユーザー@sironezumi77さんの愛猫・チロちゃん(取材当時5才)。こちらの写真は、チロちゃんが生後半年の頃に撮った一枚だそうです。

カメラを見つめるあどけない表情が可愛らしいチロちゃん。この当時から4年半ほどが経過し、チロちゃんは5才になりました。現在の姿はというと…

5才になって貫禄が! 艶っぽさも出てきた?

見つめるチロちゃん
現在のチロちゃん
@sironezumi77
貫禄たっぷりな表情を見せるように。また、子猫時代はあどけない可愛さでしたが、おとなになって艶っぽい感じが出ているようにも見えますね!

体も大きくなり、素敵なおとなの猫へと成長したチロちゃん。そんなチロちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

おとなになって性格も落ち着いてきた

くつろぐチロちゃん
@sironezumi77
チロちゃんの成長ビフォーアフターをTwitterに投稿していた飼い主さん。先程の2枚の写真を改めて比較してみて、「毛がボリュームアップして丸顔になったな」と感じているそうです。
また、見た目だけでなく、チロちゃんの行動や性格にも変化があったと話します。
飼い主さん:
「子猫時代はやんちゃなところもありましたが、おとなになった今は落ち着きが出てきたように感じます」
レジ袋をくわえるチロちゃん
レジ袋を上手にくわえて、飼い主さんのもとに運ぶチロちゃん。
写真提供/@sironezumi77
このほかにも、チロちゃんの成長を感じたエピソードが。子猫時代のチロちゃんは、レジ袋を丸めたもので遊ぶのが大好きで、飼い主さんが投げるとよく取ってきてくれたのだそう。
ボールで遊ぶチロちゃん
ボールをキャッチするのが得意に♪
写真提供/@sironezumi77
その遊びがきっかけで、今ではボールをキャッチすることがかなり上手になったのだとか。チロちゃんは、運動神経もバツグンなようですね!

チロちゃんは大切な家族の一員

可愛らしい表情をするチロちゃん
@sironezumi77
飼い主さんにいつもべったりだというチロちゃん。トイレに行くときにあとをついてきたり、寝るときも一緒に布団に入って寝たりと、チロちゃんは飼い主さんのことが大好きなようです。

そんなチロちゃんとの暮らしは、飼い主さんにとってどのようなものなのでしょうか。
飼い主さん:
「チロと一緒に布団に入って、チロの体温を感じながら寝るときが一番幸せです。チロは大切な家族の一員です。チロのいない生活はもう考えられないですね」
飼い主さんの膝の上に座るチロちゃん
@sironezumi77
飼い主さんのことを日々癒しているチロちゃん。これからも、飼い主さんと一緒に素敵な時間を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@sironezumi77さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る