1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 窓越しの猫&ニャルソックへの憧れ。でも現実はちょっと違った?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#109

猫が好き

UP DATE

窓越しの猫&ニャルソックへの憧れ。でも現実はちょっと違った?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#109

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

小さな頃から憧れていた猫との暮らし…

小さな頃、家の近くに猫を飼っているお家があって
いつもその家の近くを通るたびに思っていたことがあります。

そう、猫×出窓=最強だということ!!!
だって、窓辺にいる猫って可愛いじゃないですか!!!(単純)

いつか、自分が家を買う時がきたら、絶対出窓のある家に住むんだと。
小さな頃から思い描いていた私。

その夢が実現し、憧れの猫×出窓の暮らしへ!!!

二児の母となり、憧れは現実となって猫×出窓の生活が叶った私。

帰宅すると出窓から出迎えてくれる猫達の姿…
嗚呼、なんて尊いんでしょう!!!!

そして、家の中からでも出窓でくつろぐ猫達の姿が…
嗚呼、なんて尊いんでしょう!!!!

でも、現実ってそう甘くはないんですよね。
それは、日々の掃除の時間に痛感します。

そこには恐ろしいほどの抜け毛がっっ

想像以上の抜け毛の量に、まあ…ビックリですよね。

でも、それさえも愛おしいモフモフ達

世の中は惚れたもん負けなのである。

気持ちええねん

苦しゅうない

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る