1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 夜、寝ようと誘いにくる?~本日もねこ晴れなりvol.63~

夜、寝ようと誘いにくる?~本日もねこ晴れなりvol.63~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜、寝ようと誘いにくる?

夜、「寝ようよ」と飼い主さんを誘いにくる猫は多いようです。昼間はひとりで勝手に寝ているのに、夜はやっぱり一緒に寝たいのでしょうか。さて、うにちゃん、もーちゃん、てんちゃんはどんなふうに誘ってくるのでしょう?

どんな風に誘ってくる?

猫って1日の大半寝ていますけど、夜になると『一緒に寝ようよ♪』と飼い主を誘ってきませんか?(・∀・)
我が家の猫らも、結構誘ってくる派でして・・・・

うにの『もう寝よう!』のお誘いは、結構強引です(・∀・;)
ものすごく近くにやって来て、喉をゴロゴロ♪鳴らしてみたり、ニャー!ニャー!と呼びかけてみたり・・・。

ねこのきもちweb

「今すぐ行きます♡」と言っちゃう可愛さ!

てんちゃんはですね、『寝よう!』というよりも遊んでほしくて、『まだ寝ないの?』と父さんを誘ってますね。
というのも、父さんは夜寝る前、ほぼ毎日てんちゃんと遊んであげているのですよ。
なのでてんちゃんの中では『じいちゃんが寝る = 遊んでくれる!』という図式ができているらしく、父さんが『そろそろ寝るよ』と言うと、喜んで飛んで行くのでした(^∀^;)

ねこのきもちweb

眠そうな顔、可愛いすぎ♡

もーちゃんの『もう寝ましょう♪』のお誘いは、とにかくジッと待つ!
母ちゃんが気付いてくれるまで、ひたすら静かーーーーに座って待つのです。
あまりに静か過ぎて、しばらく気付かれないこともあったりしますけどね( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

さすがもーちゃん、大人です

何か『一緒に寝よう』の誘い方ひとつとってみても、本当に個性いろいろですねぇ、猫って(*^-^*)

そういえばうにが若かった頃、よく『寝ぐずり』してました(・∀・;)
目もシパシパしていかにも眠そうなのにぜんぜん寝なくて、ワーンワーンと鳴いてみたり、しょーもないイタズラをしてみたり・・・・
で結局睡魔に勝てなくて寝ちゃうんですけど、何なんでしょうね、あれ。
寝たら負けなんでしょうか(^-^;)

若い頃、寝ぐずりをしていたうにちゃん

寒い時期が恋しい!

今は暑いのであまり楽しくないですけど、寒い時期は猫飼いにとって、やはり最高の季節ですよね。
なぜなら猫が一緒に寝てくれるから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

てんちゃんはですね、明け方寒くなると父さんの布団の中に潜り込んでくるので、腕枕をして寝かせてあげているそうです。
何という甘やかしっぷりでしょうか( ̄m ̄〃)

もーちゃんは妹の枕元で一緒に寝る事が多いようなのですが、たまに枕の上の方に移動していて、“もーちゃんを頭に被って”寝ている状態の時もあるそうですよ(^∀^;)

うにはですね、なぜか私の足の間にはまって寝るのですよ。
ちょうど『太』の字の点の位置ですね。
なので私は大の字で寝るしかなく・・・。
冬場、うにと一緒に寝られるのは幸せなんですけど、ずっと大の字で寝るって、結構疲れるんですよねぇ、これ・・・(=∀=;)

ねこのきもちweb

冬が恋しいね!

猫って知れば知るほど、個性豊かですね! それにしても愛猫と一緒に眠れるって幸せなことです。くっついて眠れる幸せな季節が早く訪れますように! さて、次回は『またたび』のお話です。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る