1. トップ
  2. 猫が好き
  3. オープンユアハート~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.6~

オープンユアハート~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.6~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オープンユアハート

寒い季節がやってきましたね。所によっては雪が降り始めているらしく、散歩道を彩る木々たちに白い帽子が被せられて、一層私たちの目を楽しませてくれますね。
…なんて綺麗なまとめが出来ないくらい寒いです。めちゃくちゃ寒い。家から出たくないよ。

ねこのきもちweb

しかしこの季節、通常なら早く終わってくれと願うところですが、猫好きたちにとっては寒さなんてどうでもよくなるほど嬉しいこと尽くしなのではないでしょうか。
普段はツンケンしているあいつも、寒さに負けて飼い主の隣に膝に布団にトイレに、どこへ行ってもついてくる。
たとえ、暖房器具程度にしか思われていなくても構わない。さぁ来い!俺のココは空いてるぜ!? そんな感じなのではないですか?

去年うちに来たセツ氏も、出会った最初の1カ月こそ氷のように気持ちが冷めていたのですが、同じく氷のように冷たい気温のお陰で、暖房器具である私に徐々に心を開き始めました。
今日はその様子をご紹介します。

最初はこうでしたね。鋭く尖ったギザギザハート。

ねこのきもちweb

それがこう!

ねこのきもちweb

見てください。ついに触れさせてくれるように!!
起こされてちょっと不機嫌な顔をしていますが、どんなに怒っていたって…

ねこのきもちweb

なだめると穏やかな顔に!!
完全に我が手に落ちました。ふはは

ねこのきもちweb

朝起きたら、布団で私より優雅に寝ていたり。

ねこのきもちweb

仕事中は必ず膝で寝るようになったり。

猫を手懐けるには、まず冬の寒さを最大限に活用すること。
一緒に冬の寒さに耐えて、己は薄着になって体温を分け与えること。

猫様たちには最高のおもてなしを!

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る