1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 不機嫌猫のあやし方(解決編)~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.5~

不機嫌猫のあやし方(解決編)~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.5~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不機嫌猫のあやし方(解決編)

いつになったら我が家の天使は私に微笑んでくれるのか。不機嫌そうに毎日を過ごすプリティエンジェル・セツを何とかあやそうと、アラサー独女がてんやわんや奮闘し始めるところまでが前回のあらすじでした。
今回はその続きです。

何が原因なんだか、なかなか心を開いてくれないセツ氏。

ねこのきもちweb

鰹節(ペット用)を与えても不機嫌、快適な寝床を与えても不機嫌、撫でようものなら爪を立てられる始末。
猫って…。子猫って…こんなに荒んでいるものなの…? 私の高校時代みたい?
謎のポエムを日記帳に書いて、コロコロえんぴつで試験に挑んでいた遠い過去を思い出して胸が痛みます。
ーー何であんなことしたんだろ…あの日記帳ちゃんと捨てたっけな…。

セツ氏、これ以上何をしたら喜んでもらえるんだろうか…。
悩んだ末に、最終的に私が出した苦肉の策がこちら。

ねこのきもちweb

膝に乗せる。……すごい怒ってる、ごめんな!?

ねこのきもちweb

ベッドにそっと下ろしました。しかしこの顔である。

なんやねん…。子猫思ってたより難易度高いやん……。
万策尽きた。舐めていた。餌とベッドとおもちゃと人肌があれば喜んでもらえると思っていた。
半ば諦めて、一生不機嫌なこやつの機嫌取りをしてそこそこ幸せに生きるか。そう決意してふてくされている私の元に、母親が遊びに来ました。

ねこのきもちweb

一瞬で懐いた。

…………。

わかりましたか、皆さん。今から私が大事なことを言いますよ。
不機嫌な猫をあやすには、餌じゃない。環境でもない。まず、

お母さんを連れて来ましょう。

ねこのきもちweb

飼い主minoがお母さんになったらこんな感じ?

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る