1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 肉球、それは世界平和の象徴なのである〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.26〜

肉球、それは世界平和の象徴なのである〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.26〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、世の中で1番好きなもの、なんですか?


僕?


僕はね


肉球ですよ。


肉球!!!!!!


「肉」に!「球」と書いて!!


肉球!!!!!!!!


まぁあとはハンバーグとラーメンですかね。ほら、ご飯て大事じゃないですか。


皆さまも、肉球大好きですよね。世界平和の象徴とでもいうべき、肉球。


特にね、猫の肉球は柔らかくて色鮮やか、そしていい匂いがするんです(決して変態ではない)


肉球グッズなんかもたくさんあるくらいですから、その人気、猫本体と同等とさえ錯覚してしまうほどです。


そんな肉球を愛してやまない僕!いや!肉球を愛してやまない皆さまのためにね!


本日は!本邦ほぼ初公開の我が家の猫たちの肉球パーティーを行いたいと思います。


あまり知られていないのですが、肉球の色は猫の毛柄と関係しているんです!!


レッツ!肉球!!


恐らく、肉球といえば皆さまがイメージしているのは…このコのでしょう…


ソラ姫!


真っピンク!!!THEピンク!略してザッピンク!!


顔だけでなく肉球まで美人とは・・・姫の所以たるや


そしてあまり知られていない事実…


白黒やハチワレ、ブチ柄の猫の肉球は…

2色になることが多いのです!!!

なんと!黒とピンク!


めっちゃオシャレ!


僕の名刺と同じ色味!!



ではこのタイプの肉球を1匹ずつ!!見て行こう!
まずはリュック!!!

撮りやすい!最高に撮りやすい!!肉球を見せつけるための寝方!

次はニック!!

少し小さめのニックはお手ても小さいので肉球のキュート感が増します。

そして!ポポロ・・・

ジーーーーーーー
えっ・・・・

ポポロン「なぜ、そんなにやすやすと私の肉球が撮れると思った?」

いや、あのーー・・・・

あとでめっちゃ遊んであげるし、ご飯もいつもより少し多く出す、これで・・・いかがでしょうか・・・?

すっ・・・・

いや、早いな

ひとつだけ黒というおしゃれセンス・・・こりゃ出し惜しむわ・・・

そして
我が家最大のサイズ感!!
村松氏!
デカイがゆえに・・・撮影が心配なところなのだが・・・

うわぁ・・・めっちゃ撮りやすうううい・・・


肉球とかどうでもよくなるポーズやめてくれや・・・記事の企画破壊神村松・・・・

気を取り直して・・・!!!次!!

こちらも意外と知ってる方少ないのでは?


黒猫は…


小豆色ー!!!


ちょっと紫っぽい黒っぽいー!のやつー!



ピーボ


なんと艶やかな・・・

手入れが行き届いていて、大人の女性って感じね…


そしてラストは……


我が家の猫最高級イケメン猫!!すんぴ!キジトラ!!!


この綺麗な柄…さぞかし美しい柄なのだと思いませんか?


ではここで問題です。すんぴは何色でしょうか?


答えは……

ピーボと同じ!!小豆色ー!!!!うほー!!!


すんぴの柄に小豆色とか本気のオシャレさんかよ…


いかがでしたか?我が家の猫の肉球たち・・・

最後まで見てくださった方はきっと今まで以上に我が家の猫への愛が深まっていると信じております。

この記事をご覧になった方はぜひ、猫ちゃんの柄だけで肉球の色を当てる肉球神経衰弱をやって見てください。僕はやったことありませんが…

本当に個性たっぷりの肉球たち、猫を飼っている方々も改めて見直してみるといろいろな発見があるかも?

肉球オタク響介とただ寝てただけ猫



プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る