猫が好き
UP DATE
痩せていて小さかった保護子猫→4年後、“立派なもふもふ”に成長した姿に「想像していなかった」とびっくり!
飼い主さんによると、モアちゃんは教会裏で保護された野良猫だったそう。「警戒心が強く、とにかく軽くて痩せていて小さくて、穴があったら落ちそうなくらいのサイズ感でした」と、飼い主さんは当時のモアちゃんについて話します。
そんなモアちゃんの現在の姿とは……。
およそ4年後には
しっぽもかなりボリューミーになったようで、飼い主さんは「毎日入念なブラッシングが欠かせないほど、立派なもふもふに成長しました」と、嬉しいエピソードを話しています。
モアちゃんの成長について、「ここまでもふもふに、とくにしっぽがもふもふになるとは想像していなかったです」と話しています。
モアちゃんは「甘え上手でお嬢様のようなコ」に成長
「ゴハンは、特定のブランドだったり好きなウエットフードだけ食べます。目が合うとニャーと鳴くのですが、『ゴハンが欲しい』『遊んで』『好きだにゃ』『もっとブラッシングして』など、鳴き声で今何をしてほしいかわかるくらい自分の意見を伝えるのが上手です。
意外と気が強い一面もあり、一緒に住んでいるベアさんに負けずに先にパンチしたり、夜はヘッドマッサージをしないと怒られます(笑)」
「モアさんがすくすく育ってくれて嬉しい限りです。モアさんとは言葉も気分も通じ合うことが多くて、『猫というか人かな?』と思っています(笑)
また、ベアさんとは最初はケンカばかりしていましたが、今はなかなかおもしろい関係性の“同居ニャン”という感じになっていて、それも嬉しいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE