1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 出店者さま向けFAQ(よくある質問)

猫が好き

UP DATE

出店者さま向けFAQ(よくある質問)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出店者様向けのよくある質問集です。

ねこのきもちマルシェ(第1回/1/6~7渋谷)についてのFAQ

渋谷ストリームの4~6階が会場とのことですが、階(フロア)を指定することはできますか?

申し訳ありませんが、階(フロア)のご指定はお受けしておりません。

飲食物の販売は可能ですか?

飲食物の販売は可能ですが、当日本施設内での調理や、本施設で飲食そのものをすることはできません。食品営業許可のある施設で製造され、包装(パック)された状態で、賞味期限または消費期限内の商品を、所定の場所で販売ください。また、本イベントは電源の提供はございませんが、お持ち込みのクーラーボックスなどで温度管理が必須な商品を販売する場合は、渋谷区保健所に営業許可申請を提出する必要がございます。ご不明な点がございましたら、neko@iiidea-rocket.comまでお問合せください。

猫(生体)は会場に入れますか?

盲導犬、介助犬、聴導犬以外の生体の持込は禁止となります。

何時から搬入開始できますか?

①2024年1月6日(土)~7日(日)の2日間、または、1月6日(土)の1日のみの方:1月5日(金)15時以降搬入が可能です。6日(土)当日は9:15から搬入可能です。
②2024年1月6日(日)の1日のみの方:当日の9:15から搬入可能です。
詳細は「出店案内(郵送)」にてご案内します。

搬入のために台車を持ち込むことはできますか?

台車のお持ち込みは可能ですが以下の条件がございます。
①ストリームホール(4~6階)以外の共用部では使用不可になります。ホールフロアのみでの使用になります。
②台車を保管する場所がないため、各自ブース内か使用後は各自の搬入車両にお戻し下さい。

事前に出店の荷物や品物を会場に送ることはできますか?

宅配便での事前ご送付は可能です。ただし「ヤマト運輸」からの荷物のみとなります。詳細は「出店案内(郵送)」にてご案内します。

ブース以外に荷物を置く場所はありますか?

基本的には、ブース内での保管をお願いいたします。ただし、数量が限定になりますが、会場4階にございますロッカーは出店者用に開放しております。
※ロッカー:小320個/300円、大18個/500円 (両替機はございません)
※有効内寸:(小)幅346×奥行422×高さ290mm(大)幅346×奥行422×高さ505mm

イベント終了後、荷物や品物を会場から送ることはできますか?

ご送付は可能です(着払い/ヤマト運輸からの発送のみ)。詳細は「出店案内(郵送)」にてご案内します。

車での搬入・搬出はできますか?

車での搬出入は基本的に不可になります。やむを得ない理由がある方は事務局までご相談ください。

駐車場はありますか?

本イベントには駐車場はご用意はございませんが、渋谷ストリームには駐車場がございます。有料になりますのでホームページで確認することをお勧めいたします。(https://shibuyastream.jp/access/

脚立や台車を借りることはできますか?

ご用意はありません。

当日出たゴミは回収してもらえますか?

ゴミ箱等はございませんので、ゴミは各自で持ち帰るようお願いいたします。

知り合いの出店者と隣同士の出店ブースを希望していますが、対応してもらえますか?

他の出店者の方と出店ブースの隣接を希望される場合は、その旨お申込み時にお知らせください。(出店申込フォームで希望をお聞きします。)
隣接を希望される出店者双方が申込みフォームに隣接希望を記載していただく必要があります。記載の不備、また、お申込みの状況(出店者数やレイアウトの兼ね合い)によってご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

ねこのきもちマルシェについてのFAQ(各回共通項目)

出店スペースの場所を指定できますか?

場所のご指定はお受けしておりません。

猫に関する作品しか販売できないのですか?

猫以外の商品も可能ですが、出店物の総点数の半分以上を、猫に関するもの、猫モチーフ商品としていただきますようお願いします。

販売手数料を支払う必要はありますか?

販売手数料は不要です。

会場内の電源を使えますか?

電源のご用意はありません。あらかじめご了承ください。

椅子を追加できますか?

1ブースあたり椅子2脚分のスペースしかないため、追加の椅子はご用意できません。(1ブースにつき椅子を2脚ご用意しています)
接客時はローテーションを組むなどのご対応をお願いいたします

音楽を流してもいいですか?

音楽を流すことはご遠慮ください。

会場の壁や柱、机の下にも展示できますか?

施設の壁や柱を利用した展示、および机の下の展示はできません。出店ブース内での展示をお願いします

会場内で撮影して、SNSなどにアップしてもいいですか?

撮影は可能ですが、来場者さま、出店者さまのお顔など特定できるような写真は不可となります。
また、他の出店者さまのブースについては、撮影してもいいかどうか事前に許可を必ずお取りください。撮影に関するトラブル等は、弊社では一切責任を負いかねます。

出店ができなくなった場合、ブースは譲渡できますか?

出店ブースの譲渡はできません。
また、一度お支払いいただいた出店料、特別招待入場券の費用は、いかなるご都合であっても返金できません。
ただし、当日の天災地変、火災、地震、豪雨等の悪天候、洪水、交通機関の停止または遅延、事故、新型コロナウイルス感染拡大状況などのやむをえない事情(以下「不可抗力事由」といいます)により弊社が本イベントの開催中止を決定した場合、申し込み時にご記入いただいたメールアドレス宛にご連絡いたしますが、メールの配信に時間がかかる場合がございます。本ホームページまたは、ねこのきもち公式X(旧Twitter/https://x.com/inunekome)でのお知らせもご確認ください。

出店ができなくなった場合、出店料は返金されますか?

一度お支払いいただいた出店料は、いかなるご都合であっても返金できません。

申込み後の出店名等は変更可能ですか?

お申込み時に頂いた出店名・代表者氏名などの変更は、あとからお受けできませんのでご注意ください。

申し込み~当選発表の間に引っ越しをするのですが、住所変更の連絡はどうしたらよいですか?

neko@iiidea-rocket.comまでご連絡ください。

落選した場合の連絡はありませんか?

当落にかかわらず、メールにて抽選結果をご連絡いたします。2次募集(2024年1月7日(日)のみ)の結果につきましては、2023年11月28日(火)までにメールをいたします。万が一届かない場合はneko@iiidea-rocket.comまでご連絡ください。

出店者は、土曜と日曜で人が変わってもいいですか?

出店者パスを着用いただければ問題ございません。

休憩時間などをとるために、ブースを一時クローズしてもいいですか?

問題ありませんが、一時クローズしていることがわかるように、ボードなどをわかる位置に置いてください。なお、離席中の盗難等のトラブルについて、弊社では一切責任を負いかねます。

振り込みが完了したらメールで振り込み確認連絡は届きますか?

お振込み済みの確認メールはお送りしておりません。

搬入を手伝うだけの人にも、出店者パスは必要ですか?

必要です。
会場に入退場する場合、出店者パスのご提示をお願いしております。1ブースにつき4枚の出店者パスをお渡ししますが、それでも足りない場合は「特別招待入場券」(または、当日券や前売券)をお買い求めください。

出店料や特別招待入場料は、クレジットカードで支払えますか?

クレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。お振込みのみとなります。

出店料や特別招待入場料の請求書・領収書・インボイスの発行はできますか?

発行いたします。事務局までご連絡ください。

『ねこのきもち』が本イベントの開催中止を決定した場合、交通費や宿泊費は補償してくれますか?

出店料、特別招待入場料以外の補償はいたしません。

特別招待入場券(600円)は出店者が事前に支払うということですか?

はい。出店料を振り込む際に、特別招待入場券の合計と合わせてお振込みをお願いします。

レシート発行は必要ですか?

レシートの発行は必須ではございません(会場に電源はございません)。ただし、商品をご購入された方からのお問い合わせ対応等のために、お客様に対して、書面(ショップカードなど)にて、出店者の事業者名およびお問い合わせ先のご提供をお願いします。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る