猫が好き
UP DATE
「宝物のぬいぐるみ」を飼い主のもとに運んできた猫 健気で可愛い行動にキュンとする
1階にいたネギトロちゃんはぬいぐるみをくわえたまま階段を上り、飼い主さんがいる2階の部屋に入ってきたのだそう。飼い主さんのもとへ一生懸命ぬいぐるみを運んできたのかと思うと、ネギトロちゃんの行動にキュンとしてしまいます!
ネギトロちゃんの行動について、飼い主さんに聞いた
「不意に扉の隙間から入って来たときにぬいぐるみをくわえていたので、可愛すぎると思いました。階段を上って一生懸命運んできたのを想像すると、ネギトロの健気さに夫とふたりで心を撃ち抜かれました。
宝物を見せに来てくれたみたいで嬉しかったです」
くまのぬいぐるみたちは、大事な宝物?
ネギトロちゃんはすぐに気に入ってくれた様子で、「けりぐるみ」のようにけりけりしたり、くわえて走り回ったりしていたそうです。
おかげで初代のぬいぐるみはボロボロになってしまい、現在のくまのぬいぐるみは5代目とのことですが、どれもネギトロちゃんにとって大切なものだといいます。
「最初の頃は『赤ちゃんだと思って運んでいるのかな?』と思って見ていましたが、ネギトロはぬいぐるみを蹴ったり激しく揉んだり、毛づくろいするようになめたり…と、扱いがなかなか謎です。
少々手荒い扱いですが、ネギトロにとって『大事な宝物なんだろうな』と思うので、歴代のぬいぐるみも捨てられずに取っています」
そのため、飼い主さんは同じくまのぬいぐるみをフリマサイトなどで探し回りたくさんストックしているようで、ボロボロになるたびに交換しているそうです。
保護猫だったネギトロちゃん。信頼関係が強くなっていることに、喜びを実感する日々
また、年々“おしゃべり”になってきているといい、目が合うといつも「ニャニャー」とお話をしてくれるとのこと。そのようなネギトロちゃんの愛らしい姿を見るたびに、飼い主さんは嬉しい気持ちでいっぱいになると話します。
「ネギトロは元々は保護猫でビビりだったのですが、我が家に来てくれてからは“お嬢様”として大事に大事に育ててきました。私たちとの信頼関係がどんどん強くなっているのを日々感じられて、とても嬉しいです」
UP DATE