1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. コタツをめくったらびっくり顔の猫が出てきた! 表情がかわいすぎる

猫が好き

UP DATE

コタツをめくったらびっくり顔の猫が出てきた! 表情がかわいすぎる

驚きの表情!?
コタツをめくったら。
コタツをめくったら。
@hop_dqx
今回取り上げるのは、X(旧Twitter)ユーザー@hop_dqxさんが「コタツめくったらビックリされた」というキャプションとともに投稿したこちらの写真。写っているのは、愛猫のほっぷくん(撮影時11才)です。

飼い主さんによると、「何してるかな?」と思いコタツをめくったところ、このような表情が撮影できたとのこと。

飼い主さん:
「こういった様子は何度も目撃していますが、写真が撮れたのはこのときだけのような気がします。ちなみにほっぷは、コタツを出した瞬間に『ほっぷの場所!』といった様子で中に入ります。日中は仕事で家にいないのでわかりませんが、おそらく1日中入っていると思います」

ほかにもユニークな投稿がたくさん

いい表情!
いい表情!
@hop_dqx
そんなほっぷくんに関する投稿は、ほかにもおもしろいものがたくさんあります。

こちらは、「なんともいえんいいカオだ」というキャプションをつけて投稿されたもの。この写真は、約10.5万件表示されるほど話題になりました(2024年11月25日時点)。
座椅子に座るほっぷくん
座椅子に座るほっぷくん
@hop_dqx
そして、この写真はほっぷくんが座椅子を占拠しているところを撮影したものなのだそう。この投稿には、《かわいすぎて、たまらにゃいです》《かわいい》といったコメントが寄せられていました。

ほっぷくんとのこれから

キュートなほっぷくん
キュートなほっぷくん
@hop_dqx
飼い主さんにほっぷくんの性格や魅力について聞いてみると、「何をしてほしい・何がほしいなどがものすごくわかりやすい猫です」という答えが返ってきました。

飼い主さん:
「プライドが高く、かわいいと声をかけると、ものすごく不機嫌そうな顔をします。甘えん坊ですが、プライドが高いせいか一緒に寝ることはしません」

そんなほっぷくんと、これからどのような生活を過ごしていきたいかについてもお聞きしました。

飼い主さん:
「ずっと犬ばかり飼っていて、初めての猫だったのでわからないことだらけでした。でも、この猫で本当によかったです。ペットというよりも相棒といった感じ。このままいつまでも元気で過ごしてくれたらと思っていますが、老いてもしっかり面倒をみて看取れたらと思っています」

ほっぷくんと飼い主さんの楽しい日々が、これからも続きますように。
写真提供・取材協力/@hop_dqxさん/X(旧Twitter)
取材・文/岩井まどか
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る