猫が好き
UP DATE
クッションの上で仰向け寝をする子猫 お迎え3日目に見られた「幸せそうな寝顔」が尊い!
ハンドタオルをかけてもらっている琉夏くんは、なんとも幸せそうな寝顔をしていますね!
撮影当時の状況を飼い主さんに聞いた!
撮影当時は、琉夏くんを家にお迎えしてまだ3日目。琉夏くんは、初めて目にする電気ストーブに興味津々な様子だったそうです。そんな琉夏くんをすぐそばで見守っていたところ、直後に可愛らしい光景が見られたといいます。
「『おっ! 歩み寄ってきたぁ』と思った直後、ストーブの目の前にあるクッションの上でゴロンと横になったんです。
あたたかさが余程心地良かったのかお腹を天井に向けてくつろぎ始め、しばらくすると『にっこり笑顔』のような顔で眠りについていました」
撮影中の琉夏くんは「とても楽しい夢を見ているように思えた」といい、そばにあったハンドタオルを布団に見立てて、そっとお腹にかけてあげたそうです。
当時の微笑ましい出来事について、飼い主さんは次のように振り返ります。
「我が家に迎え入れた日から『好奇心旺盛で物怖じしないコだなぁ』とは思っていましたが、まさかこんなに可愛い寝姿を出会って早々に見せてくれるとは、思いもしませんでした!」
琉夏くんってどんなコ?
また、ちょっと運動が苦手な一面もあるようで、飼い主さんはこんなエピソードを話しています。
「生後半年を過ぎて、おうちにキャットタワーを設置した日のことです。琉夏は初めて見るキャットタワーに『なになに〜?』と言わんばかりにグイグイ近づき、完成後はすんなりと登ることができました。
しかし、問題は降りようとしたとき。床に降りた瞬間に琉夏は着地に失敗しており、『好奇心はあるものの運動は苦手なんだなぁ』と認識しました(笑)」
「琉夏を迎え入れてから、このコの可愛らしい表情や何気ないしぐさに癒されています。子猫でまだまだ不安定な時期のため、少しでも元気がなかったり吐き戻しが続くと心配でたまらなくなりますが、今はこのコをしっかり育てあげることを大切にしたいです。
このコに『僕たち家族に出会えて良かった』と思ってもらえるよう、これからも大切に向き合っていきたいと思います」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年5月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE