1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 疲れているあなたへ…癒しの魔術師・スコティッシュフォールドのホッコリ動画で癒されちゃおう!

猫が好き

UP DATE

疲れているあなたへ…癒しの魔術師・スコティッシュフォールドのホッコリ動画で癒されちゃおう!

皆さま、お疲れ様です!

@heart.the.cat
皆さま、勉強や仕事、家事、育児などなど、お疲れ様です!え…疲れていない?それはなによりでございます。しかし「体は元気だけど、心の電池は空っぽ。」なんてこと、ありませんか?今回は、日頃から気を張って頑張っているアナタに、癒しの時間を提供します!
今回登場するのは@heart.the.catさんの愛猫、ワンパクだけどドジで甘え下手、そして寂しがり屋のハートくんです。

「癒しの魔術師」ハートくん

クリクリした大きなお目目が印象的な、スコティッシュフォールドのかわいい男の子です。ダラーっとハンモックに体を預けながらも、飼い主さんの行動を目で追い続ける姿に癒されます♪

遊びも大好き!ハートくん

ハートくんは、ダラーっとしているだけではございません。@heart.the.catさんと遊ぶのも大好き!お気に入りの紐じゃらしを寝室へ運び、@heart.the.catさんに「あそぼ―」とサインを送ります。夜更かし中のハートくんですが、「興奮しすぎて眠れなくなった」なんてことにならないように注意です!

かわいい「スコティッシュフォールド」の特徴

@heart.the.cat
ここで、スコティッシュフォールドのかわいさの秘密をのぞいてみましょう。優しさをギュッと詰め込んだような、まあるい顔が愛らしく、長年人気が高いスコティッシュフォールド。ゴルフ発祥の地「セント・アンドリュース」で有名な、スコットランドで生まれたスージーという名の真っ白なメスの猫がルーツといわれているそうです。

穏やかでおとなしく愛情深いのが特徴で、他の動物とも仲良くできる協調性や順応性も持ち合わせています。猫とコミュニケーションを多く取りたい人向きの猫種です。

皆さま、おやすみなさい…

さて、ハートくんに戻りましょう。と思ったら、おねむの時間のようです。@heart.the.catさんの匂いを嗅ぎ、ソーっとなでられると安心しきったように眠りに落ちていきました。今回キュートな姿で出演してくれたハートくんは、@heart.the.catさんの愛情をたっぷり注がれて暮らしていることがよく分かる動画でしたね。
猫飼いさんもそうでない方も、今夜はハートくんの体をモフモフしているところを想像しながら眠りについてはいかがでしょうか?きっと、心地よい感触に心が癒されていくことでしょう…。
参考/ねこのきもちWEB MAGAZINE「スコティッシュフォールドの特徴・性格・飼い方」
参照/Instagram
文/HONTAKA
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る