1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「こんなところに隠れてたの!?」とツッコミたくなるような愛猫の隠れ場所といえば…?

「こんなところに隠れてたの!?」とツッコミたくなるような愛猫の隠れ場所といえば…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

柔らかいボディを活かして、いろいろな場所に隠れるのが得意な猫たち。思わず、「え! こここにいたの!?」と驚いたこともあるのでは?

ねこのきもちweb編集室では、116名の飼い主さんたちに「『こんなところに隠れてたの!?』とツッコミたくなるような、愛猫の隠れ場所」についてアンケート調査を実施しました。

やっぱり隙間が大好き?

隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

ベッドやソファの下などの狭い場所や、ちょっとした隙間に体をねじ込む猫たち。「なぜ、そんな狭い場所に……」と思ったことがある飼い主さんも多いみたいです。

・「ベッド下。それも私が座る定位置の真下に入っていて、突然出てきてビックリさせられる」


・「クローゼットの最奥」


・「夏はなぜか、玄関のくつばこの下の段に寝てた」


・「とても低いベッド下の奥や、狭いクローゼットの死角」


・「カーテンと窓の間」


・「タンスと壁の隙間に隠れていたときはわからなかった」


・「ソファの隅」


・「本棚の本の上の隙間」


・「冷蔵庫と壁の隙間」


・「タンスとタンスの隙間」


・「クリーニングのために袋に入れていた洋服の中を、まるでソファのように使っていた」


狭い場所って、きっと落ち着くんだよね。

どうやって入ったの!?

隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

好奇心旺盛で、どんなものでもすぐに潜っちゃう猫たち。「どうやって入り込んだの!?」と、ツッコミを入れたことがある飼い主さんもいるでしょう。

・「ぺったんこにしか見えなかった布団の中」


・「洗濯機の中」


・「棚の中の乾物等をしまっているカゴの中」


・「ベッドの引き出しの中」


・「カーテンのヒダの中。クローゼットの中の吊るされた洋服の中」


・「キッチンの引き出しと洗濯機の中」


・「子どもの勉強机の奥の棚の中」



飼い主さんが気づかなければ大変! というケースもあるでしょうね。とくに洗濯機の中は、愛猫が隠れていないかよーく見てあげてください。

よーく見ると……いる!!

隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

中には、周りの背景に溶け込んでしまう猫も。

・「靴箱の上の人形に紛れていた」


・「隠れてたわけではなく、出窓に置物のように寝ててよく気がつかないことがある」


・「キジトラなのに、焦げ茶色のタワー。完全にカモフラして『見つけてみて~』になる。外で飼っていたときは、植木鉢の上に同化していた」


隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

とにかくいろいろな場所へ隠れるのが大好きな猫たち。自然とかくれんぼをしているみたいで、微笑ましいですよね。

あなたの愛猫は、どんなところに隠れるのが好きですか?

『ねこのきもちアンケート vol.10』
文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る