1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 一度聞くと頭から離れない。猫好きさんにおススメ「おじゃま猫のテーマ」を聴いてみよう♪

猫が好き

UP DATE

一度聞くと頭から離れない。猫好きさんにおススメ「おじゃま猫のテーマ」を聴いてみよう♪

出会いは3匹の猫たちがいる音楽教室への取材でした

先日、『ねこのきもち』のとある取材で猫のいる音楽教室へ伺いました。
そこではピアノのレッスンやボーカルレッスンなどが行われているのですが、レッスン室にいる3匹の猫たちはとってもいいコたちで、レッスン中も静かに聴いています。
筆者は10年ぶりのピアノレッスンにドキドキ……
不意に真剣なまなざしで演奏に耳を傾けてくれた文楽くん♪
木久蔵くんはマイペースにストーブの前で暖をとっていました(笑)

歌うとより楽しい♪「おじゃま猫のテーマ」

そんな猫たちですが、ピアノのキーに合わせて鳴いたり、ピアノの上を歩けば不思議といい曲になっていたりなど、かわいいエピソードがたくさん!

しかし、中でもとっても印象的だったのはボーカルレッスンで歌った曲。
「みなさん頭から離れないと言うんですよ」とレッスン教室の講師・吉田先生はお話しされていましたが、実際に歌ってみると本当に離れないのです。
それでは聴いていただきましょう。

「おじゃま猫のテーマ」
いかがですか? 心地いいテンポの曲で、とってもかわいいですよね♪ 
取材後、編集室に帰ってスタッフに聴かせると……案の定みんな鼻歌を歌いだしていました♪
みなさんもぜひ覚えて歌ってみてくださいね!
ちなみにこの曲をテーマにした音楽お芝居で全国を回っているとのことですので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

文/Carrie-the-cat
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る