猫が好き
UP DATE
WEB漫画『男の猫道』の猫飼い主さん共感度はどれくらい?「あるあるランキング」トップ3を発表♪
同漫画の中では、著者が愛猫との日常で起こるエピソードを綴っているのですが、その内容が「猫あるある」なものばかり♪
そこで、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、漫画の中で描かれているネタで、飼い主さんがもっとも「あるある!」と共感できるものをアンケート調査してみることに。
1,855名の飼い主さんを対象に、回答の多かった上位3つをランキング形式で紹介していきます!
第3位:パソコンをしていると、愛猫がキーボードの上に乗ってくる(19.7%)
愛猫からの「かまってサイン」かもしれないので、邪魔だけど嬉しいという、ちょっと複雑な気持ちになってしまうんですよね(笑)
第2位:愛猫にとって新聞は、乗って遊ぶものだ(27.7%)
新聞紙の肌触りがお気に入りなのでしょうか……?
第1位:飼い主が起きるまで顔に乗ったりちょっかいを出したり、「起きろアピール」が止まらない(32.3%)
せっかくの休日でゆっくり寝ていたいけれど、それは猫様が許さない! ゴハンが食べたかったり、遊んでほしかったり、起こしてくるのには猫様なりに理由があるのです。
こうやってアンケート調査をしてみると、愛猫だけではなくほかの猫も同じようなことをする傾向にあるんだなあとわかって、おもしろいですよね!
参考/『ねこのきもち』連載「男の猫道」
文/Honoka
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
UP DATE