1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 邪魔……だけどかわいい、“じゃまかわいい”猫たち、集めました♡

猫が好き

UP DATE

邪魔……だけどかわいい、“じゃまかわいい”猫たち、集めました♡

あるある!?猫飼い主さんのエピソードをご紹介!

何かをしていると邪魔をしにくる猫たち。
そんな様子が迷惑なような、うれしいような……!?
複雑な気持ちの飼い主さんのエピソードをご紹介します。

洗顔に集中できないけど…♡

東京都 伊藤 愛さん ブリアくん(オス・5カ月/マンチカン)
洗顔をしていると、ブリアがやってきて、じーっと見つめてきます。たまに顔をぐっと近付けてくるので、泡が付きそうで心配! そのため、洗顔はいつも短時間で終わらせます(笑)。

スマホに集中できないけど…♡

大阪府 M・Sさん みーくん(オス・3才/ラガマフィン)
スマホを触っていると、じーっと熱い視線を送ってくる愛猫みー。テレビを見ているときは平気なのに、スマホを使っているときは必ず見つめてきます。なかなか集中できませんが、かわいいので許しちゃいます♡

掃除ができないけど…♡

愛知県 渡邉香織さん パクくん(オス・8才)
ほうきで掃いていると、必ず邪魔をしてきます。ほかの猫も同じように邪魔をしてくるので、なかなかはかどりません……。

ゆっくり眠れないけど…♡

青森県 辻村美穂さん コマニャンくん(オス・2才)
寝起きにふとんでゴロゴロしていると、コマニャンがやってきて、じゃらしおもちゃをポトリ。その無言の圧力になくなく起きざるを得ません。ゆっくり眠らせて~!

買ったものを片付けられないけど…♡

三重県 山本尚美さん こじろうくん(オス・3才)
こじろうは野菜が好き。買い物袋の中に野菜が入っていると知ってから、必ず野菜狙いで買い物袋を物色しにやってきます。そのせいでなかなか片付けが進みません……。

パソコン作業ができないけど…♡

東京都 C・Mさん 奥からざらめくん(オス・4才/スコティッシュフォールド)、きなこくん(オス・3才/マンチカン)
パソコンを触っていると、ざらめから順番に手を占領。作業ができていないのに、徐々に手のしびれが……。幸せな悩みです♡
猫たちの“じゃまかわいい”行動はいかがでしたか?
邪魔…とは思いつつも、なんだかんだかわいくて許せちゃうから、猫ってずるいですよね♡
みなさんは猫のどのような行動に“じゃまかわいい”と感じますか?
ぜひ聞かせてくださいね~!


参考/「ねこのきもち」18年10月号『うちのじゃまかわいい猫たち?』
文/ねこのきもち編集室
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る