1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 【悲報】我が家の猫、お手を覚えるも、知能が高すぎて両手でやっちゃう〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.51〜

【悲報】我が家の猫、お手を覚えるも、知能が高すぎて両手でやっちゃう〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.51〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お手!!


つって。


ね。


お手!!!!


つって。やりたいなぁ。お手!!!


犬様だとやってくれるじゃないですか。お手!!!て。お手手をポンって!


あれ!やられたいいい!!!!!


諸説あるのですが、猫は「芸を覚えられない」


のではなく


「芸を覚えることは可能だが、やるメリットがないからやらない」


らしいです。


つまり


僕「お手!!」


猫「ほう。やることは差しつかえないが、それに対する報酬は何かね?私にそのような慙愧にたえない醜態を晒させるということはそれ相応の対価があるのだろうな?」


僕「……もういいです…」


という流れですね。


猫はバカだから芸を覚えないのではなく頭が良すぎるが故に、メリットデメリットを考えてしまっているというわけですね。なんかもう就職とかできそうよね。


そんな猫!我が家の猫!!!!なんと!!お手を!!!してくれたのです!!!


が…

僕「お手っ!!!」

リュック「うい」


えええ…

ニック「これが、あの伝家の宝刀、ダブルお手よ。」


うわあ…アニメの戦闘シーンでやたら敵キャラの技とか特徴を事細かに解説してくるキャラみたいに出てきたニック…

みてくださいこのリュックのしたり顔。

ニック「ダブルお手を披露したリュック、そして、それをやらせたあたちには何がもらえるのかしら」



いや、もはや新手のカツアゲ


翌日。


僕「お手!!」

ならん

な、なんだ…と…これは…


お足…

リュック「だってお前なんもくんねーんだもん、もうやらんよ」


こ、これが…猫か…!


しかし…これでいい!!


もはやM響介とやっぱり猫な猫たち

プロフィール

作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
 ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る