1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 毛玉とゴハンをケロッとね・・・ 〜本日もねこ晴れなりvol.175〜

毛玉とゴハンをケロッとね・・・ 〜本日もねこ晴れなりvol.175〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、お食事中の方すみません。
本日は『猫が吐いたとき』のお話でございます(;・∀・A
でもこれ猫を語る上で、さけては通れない話なんですよねぇ・・・。だって猫ってそれぐらい、吐きやすい体質の生き物なんだもの( ̄∀ ̄;)


一般的にもよく知られているのは『毛玉を吐く』ことでしょうか。
うには我が家の3猫の中でも、毛の密度・毛の量が突出して多かったので、毛玉を吐く回数もまぁまぁ多かったです(・ω・)b
猫は毛繕いをする動物だから、もともと吐きやすいような体質になっていると思うので、毛玉を吐いたからといって怒ることなんて絶対にないんですけど、なぜかうには吐いてしまったあと、ものすご~~~く落ち込むんですよね(^∀^;)
何かもう絵に書いたような『しょんぼり・・・(´・ω・`)』という顔をするので、申し訳ないと思いつつも、ついつい笑ってしまいました。
『大丈夫だよぉ、気にすんな!ヾ( ̄∀ ̄*)』と、よく励ましたもんですよ(^m^〃)


毛玉のほかに、『ゴハンを吐く』ということもよくあります。
もーちゃんも若い頃、ゴハンを勢いよく食べすぎて、食べた直後に全部吐く!ということがたまにあったそうです(^∀^;)
うにだったら激しく落ち込む場面ですけども、もーちゃんは『全部出ちゃったからお腹空いた~♪( ̄∀ ̄)』とばかりに、すぐさまもう一回ゴハンを食べていたそうでして・・・・
何かスゴイな!!Σ(゚∀゚;)
若い頃のもーちゃんは繊細なイメージがあったんですけど、意外と豪快なところもあったみたいです(;^∀^A


さて、てんちゃんですよ。
彼女はこの5年間で、3回ぐらいしか吐いたことがないんです(・∀・;)
しかもその3回とも、あれ?いつ吐いた?みたいな早ワザでして・・・。
なのでてんちゃんの吐いてしまったあとのリアクションは、いまだわからないまま。
こんなに吐かない猫もいるんだぁ・・・(・ω・;)と、ついついみょうな感心をしてしまっている、ワタクシなのでした(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る