1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫が見せる、とんでもなくかわいい瞬間とは?~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.10

猫が見せる、とんでもなくかわいい瞬間とは?~担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、金太の「かわいい仕草」を量産できる、片倉さんの裏ワザ(?)を紹介。

片倉家の問題児(猫)「金太」↓

instagramで猫画像ばかり漁っている『ペン太のこと』担当編集Sです。

最近は「#ストーブねこぶさお」の写真がマイブーム。ストーブの前にたたずむ、ぶさおのかわいさは必見です。

さて、今回は、片倉家で問題児と言われている金太が、ぶさおに負けないくらいとてもかわいい仕草を見せてくれるお話「まぶしい」をご紹介します。


“まぶしい”




「くうくう」からの「きゅー」のコンボにKOされたのは、私だけじゃないと思います。
今回のかわいさ際立つ至極の一話、金太にとってはいい迷惑かもしれませんが、この仕草、何時間見てても飽きそうにありません。水を飲んでる時も、いびきをかいてる時も、結局、猫は何をしていてもかわいいんですけれど…。

次回も主役は金太! 片倉さんの金太への思いあふれる至極の1話をお届けします。
どうぞお楽しみに!


絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)は
2月22日発売!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。


©片倉真二/講談社

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る