1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 2月はイベントに出かけてみては?猫イベント情報 ~東京編~

猫が好き

UP DATE

2月はイベントに出かけてみては?猫イベント情報 ~東京編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年もやってきますね、猫の日(2月22日)。猫だらけのイベントが、今年も続々と開催される予定です。猫を飼っている人はもちろん、猫を飼っていない人も楽しめる企画がたくさんありますよ!猫好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ちよだ猫まつり2019

キャンディーの被り物をつけるスコティッシュフォールドのサンジ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ちよだ猫まつりは「猫の殺処分ゼロ」を実現している東京都千代田区と一般財団法人ちよだニャンとなる会が共同で開催するチャリティーイベントです。

一番の目玉コーナーは、クリエーターさんや猫雑貨のお店などが出展するニャンダフルマーケット!雑貨・アクセサリー・食器など、猫・猫・猫のオンパレード♪どこを見ても猫なんです。

ほかにも、スイーツコーナー、ワークショップ、猫の譲渡会、トークショーなど催しが充実しています。

開催概要

開催日程:2019年2月16日・17日
会場:千代田区役所1階・4階(千代田区九段南1-2-1)
入場料:無料
※ペットを連れての入場はできません。

ちよだ猫まつり2019 公式サイト

ねこ休み展 冬 2019

すやすや眠るMIXキジトラのミルキー
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ねこ休み展は、人気の猫クリエーターが集結する合同写真展&物販展です。4周年に突入する今回は新作メインの展示となり、しかも過去最大出展者・最大規模での開催に。「癒しの作品群」を見て癒されたいですね♪

ほかにも、人気作家の灯さかすさんが描く「ましまろう」のポップアップストアや、愛猫ぬいぐるみ企画などが予定されており、猫まみれの祭典となります。ちなみに、「ましまろう」のポップアップストアでは限定商品が販売される予定ですよ。

物販展では、雑貨やバッグ、カレンダーなどの定番商品のほかに、おくすり手帳などの変わり種も!

開催概要

開催日程:2019年1月25日~2019年2月24日
会場:TODAYS GALLERY STUDIO(台東区浅草橋5-27-6 5F)
休館日:毎週月曜日(2月11日は開館)
入場料:500円(3歳以下無料)

ねこ休み展 冬 2019 公式サイト

にゃんだらけ Vol.7

三兄弟と一緒に並ぶMIX茶トラの空
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

今年のにゃんだらけは、『~買って、食べて、遊んで、学ぶ~ にゃんだーらんど』をテーマに、さまざまな催しが企画されています。

150以上の出展者が大集合する『買って』のコーナーでは、ハンドメイドや既製品にかかわらず、猫に関するあらゆるものが集まるそうです。

『食べて』のコーナーでは、食べるのがもったいないくらい可愛らしい、猫モチーフの軽食やスイーツが用意されています。

『遊んで』のコーナーでは、正解するとプレゼントがもらえる「にゃんクイズラリー」が行われ、「にゃんみくじ」「猫あるある・川柳」など、ほかにも企画が盛りだくさん。

『学ぶ』のコーナーでは、ワンコインから楽しめるワークショップや、猫よろず相談にてお悩み相談も!

開催概要

開催日程:2019年2月23日・24日
会場:東京都立産業貿易センター台東館4階(東京都台東区花川戸2-6-5)
入場料:前売り800円、当日1,000円(小学生未満無料)
※ペットを連れての入場はできません。

にゃんだらけ Vol.7 公式サイト

どれも猫好きにはたまらない企画がいっぱいのイベントですね!グッズなどを見ると欲しくなってしまいます♪ワークショップなどの企画も楽しみです。このほかにも、猫の日には各地で催しが開かれるようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

文/gyo
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る