1. トップ
  2. 猫が好き
  3. いつもの食卓も猫づくし! 蔵ショップの猫モチーフの食器はいかが?

猫が好き

UP DATE

いつもの食卓も猫づくし! 蔵ショップの猫モチーフの食器はいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜県多治見市にある「蔵ショップ」さんは、美濃焼を中心に和食器やキッチン雑貨を取り扱っています。中には猫好きの心にぐっとくるような、愛らしい猫モチーフの雑貨も。今回はその数あるものの中から、食卓を彩ってくれそうな猫食器をご紹介していきます。

アイディアがふくらむ、猫足グラス

猫足のグラス
@kurashoppp

猫好きの心を一瞬でノックアウトすること間違いなしなのが、このcoconecoの猫足グラス。全6種類で展開しているので、「うちの子」と同じ柄のグラスが見つけやすいのも嬉しいですね。
グラスの底にはピンクの肉球までついているそうです。
半透明のグラスなので、黒ぶちのグラスに牛乳を入れてハチワレ猫風にしたり、茶色の縞模様のグラスにカフェオレを入れて茶トラにしてみたりと、いろいろなアレンジも楽しめそう。

ほっこり癒される、猫の豆皿

猫の豆皿
@kurashoppp

笑顔で気持ちよさそうに眠る猫たちが愛らしいこちらのお皿は、ねこちぐらシリーズの豆皿。藍色の染で描かれた猫たちはどこかあたたかみがあり、見ているこちらまで癒してくれそうです。
磁器製なのでデイリー使いにもぴったり。ちょっとしたお菓子を乗せたり、薬味やお漬物を乗せたりと、幅広く活躍してくれそうです。

猫のシルエットがかわいい箸置き

猫の箸置き
@kurashoppp

横向きの姿と後ろ向きの姿の2タイプがあり、猫のシルエットのかわいらしさが際立つ箸置き。まるでクッキーのように薄いタイプなのが、いっそうかわいさを引き立てます。
白猫、黒猫、トラ猫の3種類展開も嬉しいですね。それぞれ首輪のワンポイントがとても似合っています。全部そろえて食卓に並べたい! と思ってしまいそうな一品です。

猫好きには鉄板!肉球箸置き

肉球の箸置き
@kurashoppp

猫好きには鉄板といっても過言ではないであろう、肉球モチーフの箸置きです。
コロンと小さな丸いフォルムは、収納にも困らなさそう。肉球の部分がきちんと凹凸になっているのも素敵ですね。箸を乗せると、まるで猫ちゃんが肉球で箸を支えてくれているみたいです。
こちらも3色展開なので、全種類そろえておきたくなっちゃいますね。

今回ご紹介した以外にも、お弁当箱や湯呑みのセット、ビアジョッキなどさまざまな猫モチーフの扱いがある蔵ショップさん。通販をおこなっているため、全国どこへでも届けてもらうことができます。
春からの新生活で心機一転、好きな猫モチーフの食器や雑貨を新調してみるのはいかがでしょうか。素敵な猫たちに囲まれて日々を過ごせれば、きっと笑顔も増えるはずですよ。

蔵ショップ|公式サイト

参照/Instagram
文/kagio

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る