1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ココが私のお気に入り♡寄り添いたくなる窓際のニャンコたち

猫が好き

UP DATE

ココが私のお気に入り♡寄り添いたくなる窓際のニャンコたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく窓辺にたたずむ猫たち。
窓に近づいてくつろいでいる姿を見ると、癒されてしまいますよね。

特に日の当たる窓際は、暖かくてリラックスできる猫の大好きな場所で、ひなたぼっこにも最適!
今回は、お気に入りの窓際にいる、かわいい猫の画像をご紹介します。

神社の狛犬のような2匹☆ここが我らの定位置です

アメリカンショートヘアとマンチカン
@mocota20

まるで神社の狛犬のように窓際にたたずむ2匹の猫は、アヒくんとここみちゃん。日の当たる窓辺が大好きなのだそうです。

一緒に過ごす時間が長い猫は、仲間意識が芽生え、同じ行動をとることがあるとか。「ここは私たちに任せて大丈夫だよ!」と飼い主さんに話しかけているようですね。

心地よい日差しと風が気持ちいい、お気に入りの場所♪

窓辺のグレーシロ
@mamikahoka

こちらは、青い首輪のアクセサリーがよくお似合いのアポロくんです。この日は朝からとても良いお天気で、飼い主さんが窓を開けてくれたとのこと。喜んでいる印象が見受けられますね。

心地よい風と暖かい日差しを感じながら何を思っているのかな? このつぶらな瞳の先に何があるのか興味が湧きます。

いつもと違う景色が楽しい!見つめる先に何がある?

外を見つめるアメリカンショートヘア
@momoringo0131

こちらのアメリカンショートヘアちゃんは、普段は入れない特別な部屋でひなたぼっこ中! 気持ちの良い晴天の日に、いつもは見られない景色を目に焼き付けているのでしょうか。

猫は近視といわれていますが、5~6m程度の距離でも人を識別することができるそうです。何か新しいものを発見したのかもしれませんね!

暖かい日差しがお布団みたいで、うとうとしちゃうよ♡

お昼寝をするアメリカンショートヘア
@mitaroooman

窓辺で気持ちよさそうにお昼寝をするのは、アメリカンショートヘアのみりちゃん。ひなたぼっこをしながら背伸びをして、そのまま寝てしまったのでしょうか? 

わずお腹を触りたい衝動に駆られたところを我慢して、ナイスショットを撮ってくれた飼い主さんに感謝です。隣で一緒に、お昼寝タイムをとりたくなってしまいますね。

もうちょっと眠らせて♡ぽかぽか至福の時間です

お昼寝をするミケ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

こちらは、キュートなお洋服がとっても素敵なにこちゃんです。この窓際の高い台は、きっとにこちゃんの特等席でお気に入りの場所なのでしょう。

お腹いっぱいで暖かくて、もう寝るしかないよね……。誰にも邪魔できない、にこちゃんの至福の時間です。

夏の定番!座布団から転がり落ちても幸せだよ

お昼寝するスコティッシュフォールド
@_miya_kana

直射日光を上手にかわしながら、座布団からはみ出してお昼寝するみやびちゃん。窓際の植物の隙間から日の光を浴びて、気持ちよすぎて寝てしまったのでしょうか。この無防備さがたまりません!

暑い夏にはこんな愛猫の姿もしばしば見られそうですね。

窓辺でお昼寝している猫もかわいくて癒されますが、じっと窓の外を見つめる猫の視線の先にも興味が湧きますね。暖かい季節は窓際のシーンが増えるはず。あなたも愛猫をじっと見つめてみてはいかがですか?

参考/「ねこのきもち」2018年5月号『隔てた先に、何がある?ガラス1枚挟んであらためて気付く可愛さよ。窓越しの猫』
参照/instagram
文/hattori
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る