1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. なぜなの!? 飼い主さんの顔に胸毛を押し付けに来る猫が話題

猫が好き

UP DATE

なぜなの!? 飼い主さんの顔に胸毛を押し付けに来る猫が話題

猫ってたまに、「なんでこんなことするの!?」と不思議な行動をすることがありませんか? なぜなのかいくら考えても、理解不能…というような。
Twitterユーザー@HOIPPU_0722さんの愛猫・スコティッシュフォールドのホイップクリームちゃんも、まさにそんな「謎行動」を見せたのです。

サービス精神!?ホイップクリームちゃんの謎行動とは…

飼い主さんの顔に胸毛を押し付けるホイップクリームちゃん
じっ……
@HOIPPU_0722
床で寝ている飼い主さんのほうを見るや立ち上がり、真剣な眼差しを向けながら歩いてくるホイップクリームちゃん。

飼い主さんの顔に胸毛を押し付けるホイップクリームちゃん
ムクリと立ち上がり……
@HOIPPU_0722
なに…いったいこれからなにが起こるの……? ナデナデでも要求されるのかと思いきや……

ホイップクリームちゃんの胸毛が…!(笑)

飼い主さんの顔に胸毛を押し付けるホイップクリームちゃん
ばーーーん!
@HOIPPU_0722
床で寝ている飼い主さんの顔に「胸毛」を押し付けてきた! なんとも不思議な行動…これでは前が見えません(笑)

ホイップクリームちゃんは、飼い主さんが床で寝ていると必ずこの行動をしてくるそう。飼い主さんは、毎回「なんで」と疑問に思っているといいます。

たしかに、猫が飼い主さんに「スリスリしてくる」などという行動はよくありますが、胸毛を押し付けてくるって……どういうこと! 聞くと思わずクスッと笑ってしまいますよね。ホイップクリームちゃんが話せたら、ぜひとも理由を聞いてみたいです。

ホイップクリームちゃんの謎行動にTwitterユーザーの反応は…

ホイップクリームちゃんのこの行動を見たユーザーさんからは、「風邪ひくぜ?←みたいな?」「ア・イ・シ・テ・ルのサインなんですかね?」「何毛でもよいので顔面に押し付けて下さいっ!」などという声が寄せられています。

ほかにも、「サービスサービスゥ♪」「しかも鼻息フンスフンスの特典付き」「もふもふを堪能させてくれてるのかしら(*´ω`*)」などと、ホイップクリームちゃんのサービス精神ではないかという声も。想像は膨らみますよね♪

ホイップクリームちゃんの胸毛サービスは動画で♡

くつろぐホイップクリームちゃん
@HOIPPU_0722
ホイップクリームちゃんの不思議な行動は、こちらの動画をチェックしてみてください↓↓

https://twitter.com/HOIPPU_0722/status/1177447154467495936

理由はなんでかわかりませんが、ホイップクリームちゃんのこの行動で癒されることは間違いないですよね♪



参照/Twitter(@HOIPPU_0722
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る