1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「笑うとブスになるタイプの猫」の衝撃的な表情 この顔になった理由はなに!?

猫が好き

UP DATE

「笑うとブスになるタイプの猫」の衝撃的な表情 この顔になった理由はなに!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなにかわいい美猫ちゃんでも、たまには「ブサイク」なお顔をしたくなっちゃう…?

後ろを振り返るハク様
@hakusama0906

こちらは、Twitterユーザー@hakusama0906さんの愛猫・ハク様。白いきれいな毛並みと、整ったお顔立ちがまさに「美猫」っていう感じですよね!

ハク様のかわいい表情やしぐさは、飼い主さんのみならず、多くのユーザーさんを癒してくれています。そんなハク様ですが……じつは「笑うとブスになるタイプ」だったのだそう!

笑うと「ブス」になるタイプってどういうこと…?

ブサイクな顔になるハク様
@hakusama0906

口を大きく開けて、笑っているようにも見えるハク様の表情。「ニコニコ輝くような笑顔」というよりは、ちょっぴりブサイク顔寄り?(笑) 飼い主さんが「笑うとブスになるタイプ」とコメントしていますが……このお写真を見るとなんとなくわかる気もします。

「笑うとブス」になってしまった理由とは?

じつはこれ、最近ハク様のお気に入りだという「フリーズドライささみ」を食べ終わった後の口の周りをペロペロしているときの表情なのだそう!

飼い主さんはこのハク様の姿を見て「フリーズドライを食べた後の独特の顔ではないかと。液体状のおやつやカリカリを食べてもこの顔はしないので……。私もひとかけら試しに食べてみたら、口の中でネチネチになったので、そのネチネチを掃除してるんだと思います!」というように感じているようです。

もしハク様と話すことができたら、ぜひこの真相を聞いてみたいですね♪

飼い主さんのTwitterにはいろんな表情のハク様が♪

ぬいぐるみを抱くハク様
@hakusama0906

おもしろかわいいハク様の姿を、飼い主さんは日々Twitterに投稿しています。

ご紹介した「笑うとブスになるタイプ」のハク様もそうですが、ハク様の写真は連写して撮れた一瞬の写真も多いよう。初めは、「かわいな〜かわいいな〜」と思って撮っていても、改めて写真のフォルダを見返すと、「えっ! なにこれ!!」と、ヒドい写真が撮れていてビックリすることもあるのだそうです(笑)

まんまるお目めのハク様
@hakusama0906

また飼い主さんは、いつもハク様を見てくれているTwitterユーザーさんに「あまり洒落た写真は上手に撮れないので……特別な1枚ではなく、普通の日々のハクを見ていただけたら嬉しいです」との思いを話してくれました。

みなさんもぜひ、ハク様のおもしろかわいいお写真がたくさんある飼い主さんのTwitterを覗いてみてくださいね!


協力/anicas
参照/Twitter(@hakusama0906
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る