1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. ゴハン催促、猫それぞれ! 【本日もねこ晴れなり】vol.236

猫が好き

UP DATE

ゴハン催促、猫それぞれ! 【本日もねこ晴れなり】vol.236

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬や猫が『お腹がすいたよ!』と飼い主にアピールしに来る姿、とっても可愛いですよね♪
そんな猫たちのゴハン催促、新たにムームーが加わったことで、我が家では4種類に増えました!

4猫の中の“ゴハン催促切り込み隊長”といえば、やはりうに!
『ママ!お腹すいた!』『ゴハン!ゴハン!(≧∀≦)』と、鳴くははしゃぐは、毎回ゴハンのたびに大騒ぎでした。
まぁ決められたゴハンの時間より、1時間も早くから催促してましたけども(;=∀=A


もーちゃんのゴハン催促はうにと正反対。あせらず騒がず、ジッと人の目を見つめて催促するのです。
でもね、もーちゃんは眼力がすごいので、大騒ぎはしないけれど、なかなかのプレッシャーではありました(;^∀^A


てんちゃんのゴハン催促も“人の目を見てアピール系”ではあるのですが、もーちゃんのように眼力で圧をかけるのではなく、『てんちゃん、お腹すいたけど?(*’ω’*)』と、可愛さで迫るタイプです。
女子っぽいぞ、てんちゃん!!Σ(゚∀゚;)


そして三男猫のムームーくん。
彼はお腹がすくと、お皿をガジガジかじるという実力行使にでるのです。結構な音を立ててガリリッ!とかじるので、『歯が欠けちゃうから!Σ(゚Д゚;)』とあせって、結局ゴハンを出しちゃうんですよね。
う~む、ムームーの思うツボだな・・・(=∀=;)


とはいえ、『お腹がすいた!』と元気にアピールしてくれるのは、飼い主としてはうれしいことですからね。
ということでこれからも『ほどほどな感じで』ゴハン催促してほしいと思います(*^-^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る