1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「兄」と「弟」の絆は強い 【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】vol.7

猫が好き

UP DATE

「兄」と「弟」の絆は強い 【村松君(猫)と愉快な仲間なたち。あ、あと響介】vol.7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、僕が異常なまでの「弟」信者だったお話をしましたが、今回も兄弟のお話。

兄弟の絆って、強いですよね。それは猫でも、人間でも。どんな動物でもきっとそう。
世の中にはまあ別にそんなに仲良くはないけどな。って方もいるかとは思いますが、我が家では兄は弟を舐め回したいほど溺愛し、弟にとって兄は尊敬すべき存在(であってほしいという願望込み)なのです。

本題の前に、前回に引き続きまた、今回は感動の弟エピソードをひとつ・・・

小学生のときの話ですが、僕が勉強もせずに家で遊戯王カードばっかりやっていたら、親が激怒!
「あんた!勉強してから遊びなさい!いい加減にしなさいよ!!!」そう言って僕の遊戯王カードを没収したのです!
僕は激怒し
「こんな家なんか出てってやるう〜!!」と小4、5くらいのくそガキがいっちょまえに裸足で外に出て行きました。
行くあてもなく、怒り狂いながら数分テクテク歩いていると

「ぎょおおうぐううううん涙涙涙涙!!!!(響く〜〜ん)」

という声と共に弟が現れました。
これだけじゃ感動しません。

なんとびっくり、右手には僕の遊戯王カード!!(一軍デッキ)そして左手には僕の靴!!

「きょうくんのカード、だいじ・・・おれも・・・いえでしゅる!!!」

僕のために遊戯王カードを奪還し、裸足じゃ痛いだろうと心配し、靴まで持って家出してきてくれたのです!
なのに!本人は裸足!!!かわいすぎる!!!!好き!!!
そして僕と弟は家出を決め込み公園(家から徒歩4分)で1時間遊戯王カードで遊んで普通に帰宅したのでありました・・・・
な?な?弟かわいいだしょ?わかりみ?わかりみ?

弟って、お兄ちゃんを立てるというか、敬ってくれているというか、、まあ簡単に言えばなんだかんだ好きでいてくれてるわけですわ。

そんな兄と弟の、猫のお話

このなんてことない写真。
よく見ると左のソファには兄・すんぴ、そしてカリカリーナには弟・村松君。

よくある構図なのですが

村松君は最初こんなふうに寝ていたのです。
この向きで寝ていたのに、すんぴが隣のソファに来た直後・・・

こう!!!

まるですんぴに寄り添いたいかのよう・・・しかし自分がデカイから・・・もとい、すんぴの睡眠の妨げにならないように、さりげなく近づいているのです・・・多分・・・。

いや、わかるよ・・・僕も小デブだから・・・・なんか人に迷惑かけないようにスペース取る感じ・・・わかるよ・・・デブ同士仲良くしようぜ・・・。

すんぴ「おい・・・・」

えっ

すんぴ「俺の弟をお前みたいなデブと一緒にするんじゃねえよ。ムーたんは少しだけガタイがいい風なだけで、デブじゃねえ。」

(うわあめっちゃ兄馬鹿)

見ておわかりいただけるとおり、すんぴと村松君は血は繋がっていません。
別々の場所から、全然違うタイミングで同じ家に来ただけで本物の兄弟じゃありません。

でも、血は繋がっていなくても兄弟なんです。彼らは、れっきとした、兄弟。

そんな彼らが「兄弟」になる瞬間の映像をユーチューブに投稿してますので、ぜひご覧ください。こちら!

こんなに愛に満ちた猫動画見たことある人いますか?「血の繋がらない二匹の猫が、本当の兄弟になった瞬間」|Blog「変顔猫リュックと愉快な仲間達」

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:(@HOMEALONe_ksk
・Instagram:(@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る