1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫たちの「かまって大会」のルールがわからん 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.8

猫が好き

UP DATE

猫たちの「かまって大会」のルールがわからん 【村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

繰り返し言っていることではありますが、猫には猫飼いにしかわからない「かまって欲しいモード」というものがあります。

世間的には、猫は自分勝手、わがまま、懐かない、といったイメージを持つ人が多いかもしれませんが、一緒に暮らしてみるとそんなことないのですよ。
めっちゃなつく。なんならめっちゃしつこい。

僕の自宅の猫たちはそりゃもう24時間撫でてくれって感じなのですが、実家の猫たちはまた一味違うんです。

これ、食事中に撮った写真です。

向かいの席のランチョンマットの上に寝そべり、
「飯より、俺を見ろ」的なすんぴ。

すんぴ「食い終わったか?じゃあ俺を見ろ。」

なんかすんぴって、かまってほしい度が上がると顔怖くなるときあるんですよね・・・
圧がすげえよ・・・
触るんじゃなくて見てればいいのな・・・

そんなことをしていると・・・
ドサッ

後方から謎の効果音が・・・?

ん・・・・・・・・????

えっ

村松氏「俺・・・だぜ・・・」

村松きゅん!!!!!!!


アピールの仕方がめっちゃ独特!!!!!

そして、近づくと逃げ、2分後また同じ体勢で寝ているという・・・
至極、猫的な自由度の「かまって」なのでした・・・・。

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:(@HOMEALONe_ksk
・Instagram:(@rikkufamily
・YouTubeチャンネル:「リュックと愉快な仲間たちVlog」

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る