1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 画家「福嶋吾然有」さんの猫のアート作品が素敵すぎる♡

猫が好き

UP DATE

画家「福嶋吾然有」さんの猫のアート作品が素敵すぎる♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫に魅了され、絵を描き始めて23年。猫を描き続ける画家・福嶋吾然有(フクシマ アサリ)さんをご存じでしょうか? 今回は、そんな福嶋さんの素敵なアート作品の数々を、インスタグラム・ツイッターの投稿からご紹介します。

キラキラと輝く瞳が印象的な作品が人気

キラキラおめめ
@asari_fukushima

最初にご紹介するのは、キラキラと輝く瞳が印象的な作品です。今にも吸い込まれてしまいそうな、大きく美しい瞳がとっても素敵ですね。

福嶋さんの作品には、このように大きな瞳が印象的な猫が描かれたものがたくさん! 多くのファンの方から人気を集めているようです♪

美しい毛並みが印象的な作品も……

毛並みが素敵
@asari_fukushima

黄色いキレイな瞳はもちろんですが、こちらの作品はなんといっても、美しい毛並みが印象的。

福嶋さんのお話しによると、「尻尾で顔をパシパシされたいな……と思いながら描き始めた作品」なのだそう。尻尾で顔をパシパシされたい……その気持ち、すっごくよくわかります(笑)

2匹の猫が愛らしい♡

2匹の猫
@asari_fukushima

こちらは、福嶋さんが制作した2019年の壁掛けカレンダーで、12月を飾っている絵なのだそう。

よりそった2匹の猫がとっても愛らしいですね。眠そうにリラックスしている姿は、見ているだけで癒されます。

色合いが素敵なアート作品も人気!

アート作品
@asari_fukushima

これまでご紹介した福嶋さんの画風とは少し異なる、カラフルな色合いが印象的な作品も人気のようです。

個性的だけれど、どこか引き込まれてしまう作品。さまざまな模様に彩られて、猫がおしゃれをしているようにも見えますね!

おしゃれなグッズも

トートバッグ
@asari_fukushima

福嶋さんが描く絵は、グッズになっても大人気♪ こちらは、展示会やイベント会場などで販売されるトートバッグで、このトートバッグを目当てに足を運ぶファンの方も多いのだとか。

猫好きなら一つは手に入れたい、とってもおしゃれなアイテムですね。

気になる方はSNSをチェック☆

キラキラおめめの猫たち
@AsariCats

こちらは博多で行われたイベントの様子です。どれも素敵な作品ばかりなので、ずっと見ていられそうですね。

そんな魅力が詰まった福嶋さんの作品の情報は、ご本人のSNSからも確認できます。
作品の画像だけでなく、展示会の情報や福嶋さんの飼い猫の様子もなどもチェックできるので、インスタグラムやツイッターのアカウントをお持ちの方は、福嶋さんのアカウントをのぞいてみてはいかがでしょうか☆

福嶋吾然有さんのSNSはこちら↓

Instagram(@asari_fukushima)

Twitter(@AsariCats)

参照/Instagram、Twitter
文/mano

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る