1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. <PR>高額当せん者ってどんな人?ゲン担ぎした?宝くじ長者白書をもとに愛猫家が挑戦してみた!

猫が好き

UP DATE

<PR>高額当せん者ってどんな人?ゲン担ぎした?宝くじ長者白書をもとに愛猫家が挑戦してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※1/15(水)~は「ミニチュア・シュナウザー」の券面になります。この券面は現在発売されておりません。

猫や犬のかわいい券面で「つい買ってしまう」と話題の「わんにゃんスクラッチ」。今回は、長者白書の結果をもとに、猫の飼い主さんが削ってみました!

高額当せん者と同じ特徴を持つ3人がゲン担ぎしてトライ♪結果も公開!

※これは平成30年度に宝くじで1000万円以上の当せん金を受け取った高額当せん者(数字選択式宝くじでの当せん者を除く)を対象にアンケートを行い、そのうち回答をいただいた996人の結果をまとめたものです。

宝くじの高額当せん者へのアンケートをまとめた「宝くじ長者白書」によると、高額当せん者には「血液型がA型」「職業は会社員」「星座は乙女座」「年齢は60才以上」という特徴があるそう。さらに、こだわりの売り場での購入など買い方にこだわった方、何らかのゲン担ぎをした方も多いのだとか。

そこで今回は、「A型」「会社員」「60歳以上」の特徴を持つ3名の飼い主さんが「わんにゃんスクラッチ」にチャレンジ! 高額当せん者にならってゲン担ぎもしてくれました。

A型の西川さん「いいことがあった日は当たりそう」

会社員の堀之内さんは「こだわりの売り場で購入!」

60歳以上の野田さんは「お掃除してから♪」

結果は3人合計で3,600円の当たり! あなたも試してみて

あなたはどんなゲンを担ぐ?「わんにゃんスクラッチ」でドキドキ・わくわく体験を

詳しくはこちら

猫の日がトライのチャンスかも。2月22日をお見逃しなく!

券面がかわいい「わんにゃんスクラッチ」。ねこのきもち読者からも「当たった!」との報告が続々と届いています。とくに、来たる2月22日の猫の日は、愛猫に願掛けして削れば、なんだかいつもより当たりそうな気がしませんか?

「わんにゃんスクラッチ」は全国の宝くじ売り場で購入できます。初めての方もリピーターの方もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

初心者も簡単「わんにゃんスクラッチ」の楽しみ方

① 売り場に行く

「わんにゃんスクラッチ」は、全国各地の宝くじ売り場で発売中。時期によって、別のスクラッチが発売されることがあるので、こまめにチェックを!

② 窓口で購入するだけ!

窓口で欲しい枚数を告げて。その時の気分で1枚から購入できます。

【1枚から買える!】
スクラッチは1枚から好きな枚数だけ購入可能! 初めての挑戦だからまずは1枚だけというのも、まとめてたくさん買ってみんなで挑戦するのも、もちろんOKです。

③ 好きな時に削ろう!

※この券面は現在発売されておりません。
その場で削って当せん結果がわかります。お家で削っても、もちろんOK 。

【全部削って楽しい!】
赤枠の中を全部削るのが基本ルール。出てきた絵柄が条件に当てはまっていれば当たりです。当たりの条件は毎回異なるので、券面の説明をよく読んでトライして。

毎回変わるかわいい券面も要チェック♪

券面がかわいくて、見かけるとつい買ってしまう飼い主さんも多い「わんにゃんスクラッチ」。遊び方(スクラッチの種類)も毎回変わるので、飽きずに楽しめるのもポイントです。

1月15日からは「ミニチュア・シュナウザー」が券面に。1等はなんと500万円!

① 1等500万円×10本! 第825回全国自治宝くじ「わんにゃんスクラッチ」
ミニチュア・シュナウザー レンゾク3
価格:1枚200円
発売期間:2020年1月15日(水)~2月2日(日)

当せんはしっかり調べて、しっかり換金。
※宝くじの収益金は、私たちの街の公共事業等に役立てられています。
※外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは、法律で禁止されています。

猫の日がチャンス!?1枚から楽しめる「わんにゃんスクラッチ」に挑戦しよう!

詳しくはこちら

お問い合わせ先(宝くじに関する)/宝くじ照会センター ☎03-3535-9085
「宝くじ公式サイト」https://www.takarakuji-official.jp/
発売 全国都道府県及び20指定都市

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る