1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫飼い
  5. 猫男子"あるある"!?「ぼくたち、ねこを飼ってこんなに変わりました」

猫が好き

UP DATE

猫男子"あるある"!?「ぼくたち、ねこを飼ってこんなに変わりました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ねこのきもち「MEN’S CAT」とコラボしたサンシャイン池崎さんが、BS-TBS「ねこ自慢」に出演。芸能界きっての猫ラバーの池崎さんと、4匹の保護猫と暮らす猫男子代表の田中さんが、猫男子“あるある”トークを繰り広げました。

BS-TBS「ねこ自慢」公式サイト

2人とも、「ねこを飼い出してから変わったこと」がたくさんあるそうですよ。猫男子の知られざる生態に迫ります。

かわいい猫グッズが増えた!

「ねこを飼ってから、家の中の雰囲気が明るくなった」という田中さん。おうちの中にはいちご柄のピンクのブランケット、動物柄の長座布団、猫柄のまくらなど、ファンシーなグッズがいっぱい。

ねこたちの存在そのものだけでなく、増えゆく猫グッズも、生活にいろどりや明るさを加えているのかもしれませんね。

この日の2人は、それぞれ違う猫Tシャツを着用(笑)。
こうした猫グッズを集めているのは池崎さんも同じだと言いますが、「部屋中のいたるところに猫ソファ(長座布団)みたいなのがめちゃくちゃあって、うちよりずっと多かった。(ぼくは)負けてるな」と悔しそう(!?)でした。

DIYもお手の物「トンテンニャンしてます」

これは猫男子ならでは、でしょうか。もともとDIYが好きだったという田中さんは、昔から「トンテンカン」していましたが、今はねこが喜んでくれる瞬間を想像しながら「トンテンニャン」。これまでに、キャットウォークやねこのための棚を作ってあげたそうです。

「使ってくれるかはわからないんだけど、使ってくれるとすごいうれしいですよね!」と池崎さん。そうなんです。気に入って使ってくれるかは、ねこ次第。せっかく新しいグッズを作ったり買ったりしても、愛猫が全く興味を持たないことって結構ありますよね。田中さんも「使ってくれると『ヤッター!』ってなります」としみじみ。2人でその瞬間を思い浮かべてニッコリ、いえ、ニヤニヤしていました。たとえ一瞬でもねこが喜んでくれたら、飼い主としてはもうそれだけでハッピーなんです♪

田中さんは、ねこの安全対策も工夫しているところもすごい!
電化製品のすべてのコードを、床ではなく壁の上の方に這わせているので、ねこがかじったり、コードに絡まったりする危険がないんだそう。

池崎さんも「マネしたい」と大絶賛でした!

ねこ様がぼくたちを“猫型人間”に変えた!

「ねこ様」「ねこ中心」「ねこファースト」とねこへの服従を表す言葉が飛び交う、2人の会話。

池:「(ねこと生活することにより)ねこに洗脳されて、性格までちょっとずつ変わってきてるんですよ~!」
田:「猫型人間にですね!」
池:「そう!、ぼくたちは、ねこに支配されているんですね」

ということで、意見が一致していました(笑)

「家の中でねこと一緒に遊ぶのが大好き。もはや引きこもりというか…」「ねこのために家に早く帰りたくなる」とねこへの愛を炸裂させる2人。
ねこにとってもうれしい、見事な「インドア派」の猫型人間と化していました。

夢はもっと多くのねこを保護すること&猫カフェオープン

すっかりねこの魅力にハマった田中さんは、もっと保護猫を増やしたいといいます。現在4匹を飼っていますが、「あと2匹くらいいけそう」だそうです。その先の夢は、保護猫を集めてねこカフェを開くこと。

池崎さんも「オープンしたら取材に行きますよ!」とうれしそう。風ちゃんと雷ちゃんの出勤オファーを受けると、「うちの風ちゃん雷ちゃんは人気猫だから高いですよ。時給3500円もらいます」と時給を提示。田中さんを笑わせるのでした。


ねことの暮らしによって変わったことを語る2人は、本当に生き生きとした表情で、とてもうれしそうでした。みなさんも、愛猫を思い出すだけで顔がほころんでしまいますよね。

男と猫のちょっとイイ関係なエピソード募集中です♪

ただいま、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、2020年2月22日のねこの日を盛り上げるべく、「空前絶後のMEN'S CAT~ねこのきもちwithサンシャイン池崎~」を開催中です。

近年、増えてきていると言われている男性の猫好き&猫飼いさんと一緒に、大いに猫が好き!という気持ちを伝え合おうというねこの日企画。
猫好き芸人としても有名な、サンシャイン池崎さんと一緒に2月22日を盛り上げていきます!

そこで、現在、特設ページ上で「男と猫」のエピソードを募集しています。
自薦、他薦は問いません!ぜひあなたの「男と猫」ならではのエピソードをお寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から、一部、2月1日から22日にかけて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでご紹介します♪

詳しくはこちら>

ねこのきもち 空前絶後のMEN'S CAT
空前絶後のMEN’S CAT 公式ページ

たくさんのご応募お待ちしていま~す!

みんなで、ねこの日を盛り上げましょう~!


文/賀来比呂美

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る