猫が好き
UP DATE
猫男子"あるある"!?「ぼくたち、ねこを飼ってこんなに変わりました」
かわいい猫グッズが増えた!
ねこたちの存在そのものだけでなく、増えゆく猫グッズも、生活にいろどりや明るさを加えているのかもしれませんね。
この日の2人は、それぞれ違う猫Tシャツを着用(笑)。
こうした猫グッズを集めているのは池崎さんも同じだと言いますが、「部屋中のいたるところに猫ソファ(長座布団)みたいなのがめちゃくちゃあって、うちよりずっと多かった。(ぼくは)負けてるな」と悔しそう(!?)でした。
DIYもお手の物「トンテンニャンしてます」
「使ってくれるかはわからないんだけど、使ってくれるとすごいうれしいですよね!」と池崎さん。そうなんです。気に入って使ってくれるかは、ねこ次第。せっかく新しいグッズを作ったり買ったりしても、愛猫が全く興味を持たないことって結構ありますよね。田中さんも「使ってくれると『ヤッター!』ってなります」としみじみ。2人でその瞬間を思い浮かべてニッコリ、いえ、ニヤニヤしていました。たとえ一瞬でもねこが喜んでくれたら、飼い主としてはもうそれだけでハッピーなんです♪
田中さんは、ねこの安全対策も工夫しているところもすごい!
電化製品のすべてのコードを、床ではなく壁の上の方に這わせているので、ねこがかじったり、コードに絡まったりする危険がないんだそう。
池崎さんも「マネしたい」と大絶賛でした!
ねこ様がぼくたちを“猫型人間”に変えた!
池:「(ねこと生活することにより)ねこに洗脳されて、性格までちょっとずつ変わってきてるんですよ~!」
田:「猫型人間にですね!」
池:「そう!、ぼくたちは、ねこに支配されているんですね」
ということで、意見が一致していました(笑)
「家の中でねこと一緒に遊ぶのが大好き。もはや引きこもりというか…」「ねこのために家に早く帰りたくなる」とねこへの愛を炸裂させる2人。
ねこにとってもうれしい、見事な「インドア派」の猫型人間と化していました。
夢はもっと多くのねこを保護すること&猫カフェオープン
池崎さんも「オープンしたら取材に行きますよ!」とうれしそう。風ちゃんと雷ちゃんの出勤オファーを受けると、「うちの風ちゃん雷ちゃんは人気猫だから高いですよ。時給3500円もらいます」と時給を提示。田中さんを笑わせるのでした。
ねことの暮らしによって変わったことを語る2人は、本当に生き生きとした表情で、とてもうれしそうでした。みなさんも、愛猫を思い出すだけで顔がほころんでしまいますよね。
男と猫のちょっとイイ関係なエピソード募集中です♪
近年、増えてきていると言われている男性の猫好き&猫飼いさんと一緒に、大いに猫が好き!という気持ちを伝え合おうというねこの日企画。
猫好き芸人としても有名な、サンシャイン池崎さんと一緒に2月22日を盛り上げていきます!
そこで、現在、特設ページ上で「男と猫」のエピソードを募集しています。
自薦、他薦は問いません!ぜひあなたの「男と猫」ならではのエピソードをお寄せください。
お寄せいただいたエピソードの中から、一部、2月1日から22日にかけて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでご紹介します♪
みんなで、ねこの日を盛り上げましょう~!
文/賀来比呂美
UP DATE