1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. おもちゃ
  5. 猫の頭にちょこん♥のせるだけでかわいい「のせぐるみ」って?

猫が好き

UP DATE

猫の頭にちょこん♥のせるだけでかわいい「のせぐるみ」って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介するのは、ペティオ(Petio)が販売する「のせぐるみ」。猫のおもちゃとして、またファッションアイテムとしても楽しめる商品です。のせぐるみを身に付けたかわいい猫たちをご紹介しながら、どんなアイテムなのか早速チェックしていきましょう。

のせるだけでかわいい

のせぐるみ「たんてい」をのせた猫
@mikazuki_mii

「のせぐるみ」は、猫の頭の上にただのせるだけで楽しめる新感覚のおもちゃ。「ペレット」というプラスチックの小さな粒が内袋の中に詰められています。立体的な袋の中でペレットが流動することにより、猫の頭の形状にうまくフィットし、ヒモなしでも落ちにくくなっているんですよ。

上の写真は、のせぐるみ「たんてい」バージョンを頭にのせたミカヅキちゃん。とってもお似合いですね。名探偵みーちゃんの完成です!

凛々しい警官姿にも♪

のせぐるみ「けいかん」をのせた猫
@kuma3k1029

こちらは、「けいかん」バージョンののせぐるみで警官姿に変身したつくねくんです。かっこよく決まっていますね!

頭にのせることが苦手な子には……

のせぐるみの魅力は、大きすぎず、小さすぎない程よいサイズ感にもあります。開発に際しては、68頭の犬猫のサンプルを用いてサイズ設定を行い、どんな形状の頭にも合うように設計されたのだそうです。

それでも、なかには頭に何かをのせることに抵抗を感じる猫も。そんな愛猫には、おもちゃとして与えてみるのもおすすめです。手や背中にのせて遊ぶ方法もありますよ。

お昼寝用の枕として

のせぐるみを枕にする猫
@emilda.84

こちらのアメリカンショートヘアのベルちゃんは、頭にはなかなかのせさせてくれないのだとか。でも、枕としてはすっかりお気に入りのようですね。

コーディネートも楽しめる♪

のせぐるみ「はいたついん」をのせた猫
@ike2910

上の写真は、同じくペティオが販売する着ぐるみウェアとコーディネートして配達員に変身したマロンくん。運転手のアムくんと一緒に決めたポーズが素敵です。

このように、ウェアなどを身に付けるのが苦手でない愛猫ならば、ほかのファッションアイテムに合わせてコーディネートを楽しむこともできますね。ハロウィンなどのイベントの際に、一緒に着飾ってみてはいかがですか?

のせぐるみには上記で紹介した、たんてい、けいかん、いちご、はいたついんに加え、クラウン、ティアラ、みかん、おにぎりの計8種類がラインナップされています。商品は、ペティオの公式オンラインショップなどで購入することができますよ。2つのせにトライしてみたり、お手持ちのアイテムとコーディネートしたりと、愛猫の好みの方法でぜひ楽しんでみてくださいね。

参照/Instagram
文/hattori

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る