1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫が姿を隠した場所が危険すぎてヒヤッとした話 【渋ネコししまるさん】#37

猫が好き

UP DATE

猫が姿を隠した場所が危険すぎてヒヤッとした話 【渋ネコししまるさん】#37

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人の子どもたちが遊びに来たときのこと。

ししまるは子どもたちにも大人気。
あっという間に、もみくちゃになってしまいます。

@tacos_cat
↑もみくちゃにされる前の、リラックスししまる
@tacos_cat

箱に入ってじっとしていた、ししまる。
さすがに3人(むすこ含む)のちびっこファンに囲まれて驚いたのか、物陰へと逃げていきました。

しかし、大人であれば手が届かない物陰にも、子どもたちの探索の手が…。

@tacos_cat
@tacos_cat

ししまるが移動するたびに、その後をついていく追っかけたちでしたが、そのうちついていくのをやめて、お絵かきしたりおやつを食べたりしはじめました。

しばらくして、私は気が付きました!
ししまるが見当たらないことに!!!!

家じゅう探し回っても、まったく見つからないのです!!

そこで私は、秘密兵器=「キャットフードの袋」を取り出し、カサカサカサと袋の音を鳴らしました。
でてこい、ししまる。

すると…

…ガサゴソ

気配がしたほうを見ると、どうやらソファーベッドの裏から聞こえてきたらしい…。
その瞬間、今まで気にしたこともなかった変な隙間から、ヌッとししまるの顔が出てきたのです!

@tacos_cat
↑まさかの隙間
@tacos_cat

ししまるの珍しい行動のあまり、つい写真を撮ってしまいましたが、これはソファーベッドの裏。
万が一でも、フラットになってしまったら大変です。

慌てて、ししまるをズボッと引き抜いて、安全な箱へ避難させました。

ししまるは、隠れ場所を移動させられたことに「イヤー」という感じでしたが…

@tacos_cat
↑あの場所にもっといたかった?でも危険だよ?
@tacos_cat

やがて私の顔を…

じいーーーーー
@tacos_cat

と、見つめてから…

ぺろん
@tacos_cat

舌なめずり。
はい、ごはんのアピールですね。


私はキャットフードの袋の音で誘い出した負い目を感じ、ちょっとだけおやつをあげました。
おやつをもらって至福の時間…と思いきや、このことで再び、子どもたちから注目されてしまったししまる。
その後また、ちびっこファンからの熱烈な歓迎を受けてしまうのでありました。

そんな超ローカルアイドルししまると、家の中にはまだまだ猫にとって危ないところがある…というお話でした。

@tacos_cat
↑新しい隠れ場所の使用は、すぐに禁止となりました。
@tacos_cat

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。

・Instagram
Tacoのインスタ: (@tacos_cat
ししまるのインスタ:( @emonemon
・Twitter:(@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る