猫が好き
UP DATE
まるで人間!? ベッドにもぐりこんでお布団をかけて寝る子猫
まるでお布団をかけて寝ているようなリタちゃんを優しく見守る、お姉ちゃん猫のリムちゃんと柴犬のリコちゃんの様子も愛らしいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=By3ftRyL5QQ
文/松浦すみえ
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
今回紹介するのは、Twitterユーザー@senatetokoharuさんの愛猫・テトくん(取材当時2才)。こちらは、保護猫だったテトくんを家族に迎えた頃に撮った一枚だそう。お迎え当時は体が小さかったテトくんですが、飼い主さんご夫婦の家に迎えられて2年半ほど経過すると…大きくなって、保護猫を守る側になったのだそうです。そんなテトくんについて、飼い主さんにお話を聞きました。
猫の性格も、その猫によって全然違いますよね♡ もちろん、ゴハンの催促の仕方も違います。ひのきちゃんの場合は、甘えてゴハンを催促するタイプです。遠慮がちで、カワイイ~♡ 一方、豆大福くんは……!? 動画です♪
今回紹介するのは、Twitterユーザー@kagisuzu0531さんの愛猫・つむぎくん(取材当時1才)。こちらの写真は、子猫だったつむぎくんを家に迎えて2日ほど経ったときに撮った1枚だそうです。お迎えしたときのつむぎくんは、どこか怯えていた様子だったのだとか。カメラを見つめるその表情は、どこか寂しそうにも見えます。そんなつむぎくんですが、飼い主さんの家に迎えられて1年後には…
お寺を拠点に保護活動を行う一般社団法人こちねこ。お寺だからこそできる活動を目指して奮闘する住職、スタッフのみなさんの取り組みをご紹介します。
いつもは大人しいハムちゃんが、この日は荒ぶっていました。その理由は、この白いポンポン。「こいつは許せん!」と睨みつけたかと思うと、スリスリゴロゴロ♡ ハムちゃんの謎行動が止まりません! カワイイ動画です♪
なんとなくいらついてしまった夜。すやすやと眠るししまるとまるこに触れていると、そんな気持ちはどこかへ飛んでしまうお話です。
今回紹介するのは、Twitterユーザー@ymnc_rfさんのエピソード。とある日、飼い主さんはぎっくり腰になってしまい、ベッドで横になっていたことがあったそう。すると、愛猫・ヤマネコくんは「飼い主さんの様子がいつもと違う」ことを感じ取ったのか、飼い主さんの体に乗ってきたり、飼い主さんの体にフミフミしたりしてくれたのだそうです。当時の様子について、飼い主さんにお話をうかがいました。
ベタベタするのが苦手な柴犬リキちゃんに、甘えたそうな猫たち。そんなとき一番のラッキータイムは……リキちゃんのお昼寝中!リキちゃんが寝たのを見計らって、猫のリノちゃん、さらにリクちゃんも甘えに行くのでした♡動画です。
らいちの寝方はバリエーション豊富。
2年前、パパさんから珍しくもらったパーカーの話。