1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ダンボール箱のサイズ選択を間違えた猫→やっぱりな展開に、思わず爆笑!

猫が好き

UP DATE

ダンボール箱のサイズ選択を間違えた猫→やっぱりな展開に、思わず爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫って、箱が大好きですよね♪ 箱を見つけたらすぐに中に入ってしまうというコも多いでしょう。

Twitterユーザー@s_sekkoさんの愛猫・むくちゃんも、ダンボール箱を見つけて中でくつろいでいたみたい。でもその様子を見ていると、「なんでそれを選んだの!?」と思わずツッコミを入れたくなってしまうんです!

なぜか小さいダンボール箱をチョイス

ダンボール箱の中に入るむくちゃん
@s_sekko

サイズの違うダンボール箱を見つけたむくちゃん。ダンボール箱の中に早速入ったかと思いきや…なぜか小さいダンボール箱をチョイスしている! むくちゃんはダンボール箱の中でお座りしていますが、やっぱり箱が小さすぎるような気が…。むくちゃん、選択を間違えてない?(笑)

そしてこのあと、むくちゃんはダンボール箱の中でくつろぐ体勢に入ったのですが…

結果、みっちみち!

ダンボール箱の中に入るむくちゃんともろみちゃん
@s_sekko

……やっぱり、小さかったよねーーー!!!(笑)

丸くなってくつろぐむくちゃんですが、思っていた通り、箱のサイズが小さすぎたようで。収まってはいるんだけど、このようにみっちみちです(笑)

隣の空いているダンボール箱に入った同居猫のもろみちゃんは、箱のサイズに余裕があって、優雅にくつろいでいます♪ 2匹を比較してみると、なんだか笑えてきちゃう!

し…四角い(笑)

ダンボール箱の中に入るむくちゃんともろみちゃん
@s_sekko

むくちゃんは、あえてこっちの箱を選んだのでしょうか…? 真相はむくちゃんにしかわかりませんが、こんなにも四角くキレイに箱の中に収まるとは…。むくちゃん、ある意味すごい!(笑)

もはや芸術

ダンボール箱の中に入るむくちゃんともろみちゃん
@s_sekko

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「もはや、芸術」「すごい、液体…」「2枚目、食パン焼く前と焼いた後みたい……」「ハンペン」「詰まりすぎてて、四角くなってる」「むくさんみっちり入って杏仁豆腐みたい!隣のもろみちゃんがクール」「のし餅だ!!めっちゃ美味しそう。プニプニで柔らかそうwww」と、反響のコメントが。ハンペン、のし餅、杏仁豆腐などに似ているという声もありましたが……たしかに、似てるかも(笑)

対照的なむくちゃんともろみちゃんのくつろぎ方がおもしろ可愛いのでした♪

このあと、やっぱりな展開に…

ダンボール箱を破壊したむくちゃん
@s_sekko

ちなみにこのあと、むくちゃんはダンボール箱を破壊してしまったようです。やっぱり…(笑)


参照/Twitter(@s_sekko
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る