1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ニャンズの目の前にカップ麺が…!→「にゃ〜麺」誕生の瞬間に猫ファン歓喜

猫が好き

UP DATE

ニャンズの目の前にカップ麺が…!→「にゃ〜麺」誕生の瞬間に猫ファン歓喜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫用のグッズって、可愛いものがたくさんありすぎて見ているとつい買ってしまいますよね。そのグッズを使って、愛猫の写真や動画を撮ったら…期待以上の出来栄えになることもあるでしょう。

2匹の猫と暮らしているTwitterユーザーのかなさん(@misa12_25)は、愛猫たちに「あるもの」を買ってあげたよう。愛猫たちがそれを使いこなす様子に「思わず二度見した」「立派な飯テロだ」などと、たくさんの反響が寄せられているようです!

カップ麺…?

カップ麺型のペットベッドが気になるスルメさんと麦ちゃん
@misa12_25

「醤油ラーメン」「とんこつラーメン」と書かれたこちらの大きなカップ麺。これは何かというと、カップ麺の形をしたペット用ベッドなのだそう! パッケージもかなりリアルで、本物みたいですよね。

かなさんは2種類の味のカップ麺型ペットベッドを、愛猫のスルメさん(♂・4才/アビシニアン)と麦ちゃん(♀・5才/ロシアンブルー)にプレゼント!

「にゃんだこれは…」

カップ麺型のペットベッドが気になるスルメさんと麦ちゃん
@misa12_25

2匹とも、「にゃんだこれは…」と興味を示してくれているようですね♪ 新しいペットベッドを気に入ってくれたのでしょうか?

別の日の投稿で、使ってくれているか確認をしてみると…

にゃ〜麺がふたつできてる

カップ麺型のペットベッドでくつろぐスルメさんと麦ちゃん
@misa12_25

な、なんと……ラーメン、いやっ…にゃ〜麺がふたつ!!?(笑)

カップ麺型のペットベッドに、スルメさんと麦ちゃんがIN! 2匹ともまったりとくつろいでいますが、なんだかカップ麺の具のようになってしまっていますね。フタのめくれ具合も最高で、見ているとカップ麺が食べたくなってくる…。かなさんもこの2匹の姿を見たときに、思わず「おいしそう」と思ってしまったようです(笑)

可愛くておいしそうなにゃ〜麺で、ほっこり癒されて心が満たされそうですね♡

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは……

  • 「やったーーーでっかい箸用意しなきゃ笑」
  • 「一瞬どういうことなのかわからず何度見かしました笑 かわいらしいですね〜」
  • 「どっちも美味しそう~いいお出汁も出てそうw」
  • 「見ただけで満腹」
  • 「立派な飯テロですね。寒い時期は、蓋を少し閉じて温まりそう」

などと、たくさんのコメントが! また、7月5日時点で1.6万件のリツイート・5.4万件の「いいね」がつき、大きな話題となっていました。

おてんば娘・麦ちゃんと、食いしん坊・スルメさんの仲良しコンビに癒される♪

パトカー型の爪とぎ器に乗る麦ちゃん
@misa12_25

カップ麺型のペットベッドに入り、可愛い姿を披露してくれたスルメさんと麦ちゃん。かなさんによると、新しい物好きの麦ちゃんは、このように何でもすぐに入ってくれるのだそう。

このパトカーに乗っているかのような姿も可愛すぎる♡ そんな麦ちゃんの様子を見て安全を確認したら、スルメさんも入ってくれるようです。

おやつを食べるスルメさん
@misa12_25

見ている人たちを楽しませてくれたスルメさんと麦ちゃん。最後に、2匹の「可愛いところ」についてかなさんに尋ねてみると、このように話してくれました。


かなさん:
「麦ちゃんはおてんば娘で、叱られてもまったく動じないところと、お風呂やトイレにもつきまとってくれるギャップが可愛いです。

スルメさんは食いしん坊で、人間のごはんや麦ちゃんのオヤツの残りをいつも狙っているところが可愛いですね」

マヨネーズになる麦ちゃんとソースになるスルメさん
@misa12_25

かなさんのTwitterには、スルメさんや麦ちゃんのおもしろ可愛い姿がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください♪


参照/Twitter(@misa12_25
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る