1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 猫好きさん必見! 猫への愛も溢れてる お取り寄せできる「猫ラベル」商品

猫が好き

UP DATE

猫好きさん必見! 猫への愛も溢れてる お取り寄せできる「猫ラベル」商品

Instagramで「#猫ラベル」と検索してみると、とってもかわいいアイテムがたくさん見つかることをご存じでしょうか? 今回はその中から、猫のイラストをラベルにした商品を取り扱っている、2つの素敵なお店をご紹介します。

「CanRosa」さんの『鎌倉オイル』

2匹の猫ちゃん
@kamakura_oil
まずご紹介するのは、鎌倉にある「CanRosa」さんというお店です。

お店の名前は、鎌倉でともに暮らす店主の愛猫、Candy(キャンディー)ちゃんとRosary(ロザリー)ちゃん、2匹のお名前からつけたものなのだとか。

ちなみに、左側の白黒の猫ちゃんがCandyちゃん(16才の男の子)で、右側の黒猫ちゃんがとRosaryちゃん(15才の女の子)。2匹ともご長寿で美男美女ですね♪

店主の素敵な思いが込められた『鎌倉オイル』

オリーブオイル箱詰め
@kamakura_oil
「CanRosa」さんが取り扱っているのは、『鎌倉オイル』という名前のハーバルオイル。ラベルに描かれた2匹の猫は、もちろんCandyちゃんとRosaryちゃんです。

「ハーブやアロマは人の体によいけれど、香りを炊くのはニオイに敏感な猫ちゃんにとっては負担になってしまう。だけど、猫ちゃんと暮らす飼い主さんでも、ふだんの生活にハーブを取り入れてほしい」

そんな店主の思いから、日々の食生活に彩りを添える『鎌倉オイル』が誕生したそうです。

味と素材にこだわって作ったハーバルオイル

こだわりのオイル
@kamakura_oil
『鎌倉オイル』のポイントとなるオリーブオイルには、「CanRosa」さんこだわりのスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを使用。こちらは、国際オリーブ協会の規格よりさらに厳しい基準で作られた、とっても上質なオリーブオイルだそうです。

さらに、CanRosa Gardenで心を込め育てた無添加・無農薬ハーブや、フランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩を使用するなど、「鎌倉オイル」は味と素材にこだわって作られているのが魅力のひとつです。

ボトルにもこだわりが!プレゼントにもピッタリのアイテム

ハートボトルがとっても素敵
@kamakura_oil
こだわりは味や素材だけではありません。なんと「手に取った人がホッと幸せな気持ちになれるように」との願いを込めて、ボトルがハート型になっているのです!

自分で使うのはもちろん、大切な人にプレゼントしたくなるとっても素敵な「鎌倉オイル」。気になるかたは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

「鎌倉オイル」公式サイト

「はなきファーム」さんのジュース&ジャム

4匹の猫と1匹の犬
@hanakifarm
続いてご紹介するのは、愛媛県のみかん農家「はなきファーム」さん。ご夫婦二人で、オーガニック栽培や残留農薬を減らすバイオ農法で、みかんや野菜を栽培しているそうです。

主な取り扱い品種は河内晩柑(愛南ゴールド・みしょうかん・宇和ゴールド)、ポンカン、不知火(デコポン)、カンペイ、ハルカ、アンポン、文旦。なかでも河内晩柑は大人気なのだとか。

実は「はなきファーム」さんのご夫婦は大の猫好き。現在は、上のお写真の猫ちゃん4匹とワンちゃん1匹と暮らしているそうです。

猫ラベルのぽんかんジュースと河内晩柑ジャムが大好評!

ジュースとジャム
@hanakifarm
「はなきファーム」さんの人気商品は果物や野菜だけではありません。農園でとれたポンカンを100%使用したジュースや河内晩柑ジャムなども大人気なんです。

河内晩柑ジャムは、“ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル”のアマチュアの部で計8部門も受賞している、世界でも認められた商品なんですって。

ちなみに、ジュースはポンカンのほかにも、農園でとれた晩柑やみかんを使用したものもあります。ほかでは味わえない濃厚なおいしさにファンも多く、すぐに完売してしまうこともあるのだとか。

黒猫モチーフのラベルがかわいい

ジュース4本とダンボール
@hanakifarm
猫好きのご夫婦なだけあり、「はなきファーム」さんが作るジュースやジャムのラベルは、なんともいえない表情がかわいらしい黒猫ちゃんが描かれています。

ジュースやジャムを入れるダンボールや紙袋にまで、黒猫ちゃんのロゴが入っているこだわりも、猫好きにはたまりませんよね!

こちらの商品が気になるかたは、「はなきファーム」公式通販サイトをのぞいてみてください☆

「はなきファーム」公式通販サイト

みなさんもぜひ「猫ラベル」の美味しい商品を取り寄せて、おうち時間を充実させてみていかがでしょうか?
参照/Instagram
文/nishiyuka
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る