1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 愛猫もきっと気に入る♪ 簡単に作れる「猫テント」をご紹介!

猫が好き

UP DATE

愛猫もきっと気に入る♪ 簡単に作れる「猫テント」をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おうち時間が増えた今、愛猫用のグッズを手作りする飼い主さんが増えているようです。そこで今回は、飼い主さんたちが愛猫のために作った「猫テント」を、インスタグラムの投稿からご紹介します! 作るのが難しそうなイメージのあるテントですが、実はお手軽な素材で簡単に作れるものもあるんですよ♪

Tシャツとハンガーで作る猫テント

Tシャツテント
@moi_and_anera

こちらは、@moi_and_aneraさんが手作りした、Tシャツとワイヤーハンガーを使った猫テントです。中にはふわふわのクッションのようなものが敷かれているので、きっと猫ちゃんのお気に入りの場所になるはず。

猫テントの横に置かれたミニチュアのキャンプキャンプグッズが、より“キャンプ感”を引き立てているのもいいですね。愛猫と楽しいおうち時間を過ごせそう♪

クッションで作ったふかふか猫テント

クッションテント
@ohana.pan

@ohana.panさんは、100円ショップで購入したクッションを3つ使って、猫テントを手作りしたそうです。ふかふかのクッションテントの中でくつろぐ猫ちゃんも、とってもかわいらしいですね♡

税抜き300円でこんなに素敵な猫テントが作れるなんて、コストパフォーマンス抜群だと思いませんか?

愛情も暖かさもほかほかの猫テント

チェロくん ティンピーテント
@nekonekocherochero

@nekonekocherocheroさんの手作り猫テントは、三角錐型のティンピーテント。冬に作ったというこちらには、暖かそうな猫ベッドとブランケットが使われています。

猫ちゃんもほかほかのベッドがお気に入りのご様子♡ 基本的に猫は寒さに弱いといわれているので、涼しい季節以降は大活躍しそうです!

清潔感溢れる三角形の猫テント

スミレちゃん テント
@h0nym

@h0nymさんは、100円ショップやホームセンターで販売されているワイヤーネットを使用して、猫テントを作成したようです。ふかふかのクッションを置いて、屋根部分にクロスをかければ、こんなに清潔感のある猫テントが完成♪

クロスやクッションを気候に合わせて替えれば、1年中使えるのもいいですよね◎

お誕生日プレゼントに作った猫テント

クロロちゃんテント
@koyaman44

@koyaman44さんは、猫ちゃんのお誕生日にワンポールテントを手作りしてプレゼントしたそうです。

フェルトを白銀比のサイズにして作るなど、こちらはかなり本格的! なかなか外出しづらい世の中ですが、こんな素敵なテントがあれば、愛猫と一緒におうちキャンプを楽しめそうですね♪

インスタグラムを覗いてみると、かわいい猫テントも思いのほか簡単に作れることがわかりました。自宅にあるものを活用すれば、費用も安く抑えられそうですね!

みなさんもぜひ、おうち時間に猫テント作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

参照/Instagram
文/Yumi

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る