1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 今すぐマネしたい♡ 愛猫のための「手作りけりぐるみ」

猫が好き

UP DATE

今すぐマネしたい♡ 愛猫のための「手作りけりぐるみ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のおもちゃとして人気の「けりぐるみ」。飼い主さんのなかには、家にあるものなどを使って、愛猫のために手作りするかたもいるようです。そこで今回は、インスタグラムの投稿から、とってもステキな手作りけりぐるみをご紹介します。

月と星のけりぐるみ

月型のけりぐるみと猫
@ututu.yume

@ututu.yumeさんは、100円ショップで購入した小さなクッションをリメイクして、月と星のけりぐるみを作りました! 材料費わずか110円でこんなステキな蹴りぐるみが作れるなんて、とってもいいアイデアですよね。はたして猫ちゃんは気に入ってくれたのでしょうか……?

猫型のけりぐるみ

けりぐるみを抱いた猫
@chika.cocomaro

猫型のけりぐるみを手作りしたのは、@chika.cocomaroさん。生地の柄や首輪になっているリボンがすてきですね♪ 
@chika.cocomaroさんの投稿には、こちらの猫ちゃんがけりぐるみを使って夢中で遊んでいる動画も投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

魚のけりぐるみ(パッチワーク)

魚のけりぐるみと猫
@scotia_white

@scotia_whiteさんが手作りしたのは、魚の形をしたけりぐるみ。こちらのけりぐるみは、お子さんの入園準備で使用した生地を集めて作ったそうで、材料費はなんとタダ! 色合いがやさしくて、パッチワークもおしゃれですね。サイズ感もピッタリ♪

魚のけりぐるみ(編み物)

けりぐるみを抱いたハチワレ猫
@mugi.yuki

@mugi.yukiさんはお知り合いのかたに、猫ちゃんのけりぐるみを作ってもらったそうです。
こちらは、編んで作られたけりぐるみで、いっぱい遊んでも型崩れしないくらい、丈夫に編まれているのだとか。それにしても、手作りとは思えないクオリティの高さですね!
猫ちゃんの夢中になって遊ぶ動画も必見です◎

今回は、4つの手作りけりぐみをご紹介しました。どれもステキなものばかりでしたね。みなさんもぜひ、今回ご紹介したアイデアを参考にけりぐるみを手作りしてみてはいかがでしょうか? 以下の記事では靴下を使ったけりぐるみの作り方を紹介していますので、あわせて参考にしてみてください♪

参照/Instagram
文/pinoco

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る