1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ドミノを目の前にした猫→期待を裏切らない行動に思わず爆笑! 飼い主も評価する「いい仕事っぷり」とは 

猫が好き

UP DATE

ドミノを目の前にした猫→期待を裏切らない行動に思わず爆笑! 飼い主も評価する「いい仕事っぷり」とは 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間の常識が通用しない、それがニャンコたち。もしも、そこに「ドミノ」があったとしても…。

Twitterユーザー@nekohinokiさんの愛猫・秀吉くん。ある日飼い主さんが、みんなで集まったとき用にドミノを並べていたら…悲しすぎる結果になってしまったんです。

飼い主さんに訪れた悲劇

ドミノが並べられた部屋に入る秀吉くん
秀吉くん登場
@nekohinoki

ドミノが並べられた部屋に入る秀吉くん。もう嫌な予感しかしない…。ドキドキしますね。

待って…!

ドミノを横切ろうとする秀吉くん
@nekohinoki

ドミノを横切ろうとする秀吉くんですが、当たっちゃいそう…。や、やめて〜〜〜〜!!

そして…

あっ…!

ドミノを倒してしまった秀吉くん
これはもう止められない…!
@nekohinoki

やってしまった〜〜〜!!!! これには飼い主さんも「あ〜〜〜!!!」と笑いながら悲鳴をあげるのでした。

さて、重大事件を起こしてしまった犯人の秀吉くんですが…

「え、ボクですか?」

見つめる秀吉くん
この顔である。
@nekohinoki

倒れるドミノにも我関せずの秀吉くん。「え、ボクですか?」と言わんばかりにこちらを見つめるのでした(笑)

こちらの動画には、Twitterユーザーさんから「秀吉の『え?』って顔(笑)」「『おれの仕事はこれであっている』という顔」「最後の顔が最高です」と反響が寄せられたのでした。

笑いのセンス抜群! 秀吉くんってどんなコ?

サイの上でくつろぐ秀吉くん
@nekohinoki

あの絶妙なタイミングでドミノを倒し、笑いをとった秀吉くん。最後のとぼけっぷりも最高でしたよね!

動画を撮影していた飼い主さんは、「倒すだろうなと思っていました。なので、いい仕事をしてくれたと思っています」と、秀吉くんの仕事っぷりを評価しているのでした(笑)

秀吉くんを見ていると楽しすぎる♪

箱の中に飛び込む秀吉くん
別の箱に乗り換えた…!
YouTube

見ている人たちの期待を裏切らない秀吉くんは、おもしろ可愛い行動をよくするのだそう。

たとえば、秀吉くんは箱が大好きなのだそうですが、すでに箱の中に入ってくつろいでいるのに、別の箱を見るとピョーーーンと飛び込んでいってしまったり…。

セルフモグラたたきをする秀吉くん
セルフモグラたたき
YouTube

またあるときは、ひとりでモグラたたきで遊んでいることも! おもちゃの仕組みをしっかり理解し、ひとりでも楽しく遊べるという賢い一面もあるようです。

今回は残念ながらすべてご紹介できませんが、ほかにも秀吉くんを見ていると思わずクスッと笑ってしまうような行動をしていることがたくさんあるのだそうです。秀吉くんと暮らしていると、毎日がとっても楽しそうですね!

まったりくつろぐ秀吉くん
まったり♡
@nekohinoki

飼い主さん:
「秀吉の性格は温厚でとても優しく、威嚇をしたところをあまり見たことがありません。先住猫のひのきになぜかよく怒られるのですが、怒り返すこともなく、怒られたときのなんとも言えない顔がとても可愛いです。秀吉は父猫でもあるのですが、いつまでも無邪気なところが魅力ですね」

秀吉くんたちの日常は、Twitterなどでチェック♪

大集合するひのきちゃん、ひまわりちゃん、豆大福くん、オデコちゃん、秀吉くん
(写真左から)ひのきちゃん、ひまわりちゃん、豆大福くん、オデコちゃん、秀吉くん
@nekohinoki

現在、秀吉くんを含め5匹の猫たちと暮らしている飼い主さんご家族。みんな可愛くて個性豊かで、見ている人たちを楽しませてくれています♪

秀吉くんたちの日常の様子は、TwitterYouTubeInstagramなどで見ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@nekohinoki)、YouTube(ひのき猫)、Instagram(@hinoki.cute.kitten
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る