1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. ベビーの頃から大物感! 衝撃的なヘソ天がかわいい猫の成長ビフォーアフター

猫が好き

UP DATE

ベビーの頃から大物感! 衝撃的なヘソ天がかわいい猫の成長ビフォーアフター

飼い主さんにいろんな表情や姿を見せてくれる愛猫。その愛らしい姿は、一瞬たりとも見逃したくないと思いますよね。

ヘソ天する茶太くん
仰向け寝で話題になった茶太くん
@chavata2023
Instagramユーザー@chavata2023さんの愛猫・マンチカンの茶太くん(♂)。現在1才半の茶太くんですが、赤ちゃん時代のかわいすぎる写真が度々話題になっています。

なんて愛らしいんだ…

見つめる茶太くん
茶太くんの瞳に吸い込まれそう…
@chavata2023
まずは、大きなうるうるの瞳が愛らしいベビ茶太くん。仰向けになり、お顔の横で手招きをする様子に、キュンとせずにはいられない…。

見つめる茶太くん
こんなふうに見つめられたらたまらん♡
@chavata2023
一生懸命見つめるその瞳に吸い込まれてしまいそう! 可愛くてずっと見ていられますね。

ちょっとシュールな一面も

ヘソ天する茶太くん
なんてシュールな光景…
@chavata2023
茶太くんはベビー時代に、ちょっと変わった姿を見せることもあったのだそう。 

先程の写真と同じく、仰向けの状態でぐっすり眠る茶太くんですが、前足は体にぴったりとくっつけ、後ろ足はなぜかぴーーーんと上に伸びていて…どうしてこうなったのだろう(笑) 「本当に眠っているの?」と疑ってしまいたくなるような伸び具合です。

しかもこれは、茶太くんがお家に来て間もない頃に撮った写真だというから驚きです。くつろぎっぷりがすごいですね!

この投稿を見たインスタユーザーからは、「‼️半端ない、破壊力にスマホ落としました」「どこまでも無防備w可愛すぎる」「可愛い。チビちゃんの頃から大物感のある堂々とした寝姿!たまりませ〜ん」「ズキュンってなりました。小さな頃からすでにその可愛らしい寝方なんてたまらない」などと反響が寄せられたのでした。

ヘソ天姿が可愛すぎる♡ 茶太くんの魅力について、飼い主さんにお話を聞いてみた

ヘソ天する茶太くん
@chavata2023
天使のようにかわいい姿を見せたかと思えば、ちょっとおもしろい一面を見せてくれたり。どの瞬間も見逃したくないほどのキュートさに溢れる茶太くん。

あくびをする茶太くん
@chavata2023
飼い主さんに小さい頃の茶太くんについてお話を聞いてみたところ、なんと飼い主さんが茶太くんのヘソ天姿を初めて見たのは、茶太くんをお家に迎えた日だったのだそう。

飼い主さん:
「初めて茶太のヘソ天姿を見たとき、私は驚いてものすごく衝撃を受けたのを覚えてます。ヘソ天した瞬間すぐ写真撮りました(笑)」

初日から、あのようなヘソ天姿を見せてくれていたとは…やはり茶太くん、大物感がすごい!

猫の成長の早さに驚く日々

まったりする茶太くん
@chavata2023
現在1才半の茶太くんは、大きくなってすっかり大人な雰囲気に。成長した今もやっぱりかわいいですね♡

おもちゃで遊ぶ茶太くん
@chavata2023
茶太くんはまだまだヤンチャ盛りのようで、おもちゃで無邪気に遊ぶ姿もたくさん見せてくれているようです。飼い主さんは茶太くんと過ごす中で、「猫の成長のスピードはものすごく早い」と感じているといいます。

飼い主さん:
「毎日成長を見るのが嬉しいです。ただただ元気に健康に育ってほしいですね!」

茶太くんは姉猫・茶葉ちゃんと仲良し♪

見つめる茶葉ちゃんと茶太くん
姉猫・茶葉ちゃんと茶太くん
@chavata2023
茶太くんは、姉猫・茶葉ちゃん(♀・2才/マンチカン)と一緒に暮らしています。ヤンチャな茶太くんと、そんな茶太くんのことをいつも優しく面倒を見ているという茶葉ちゃん。たまに喧嘩をすることもあるけれど、仲良しな姉弟なのだとか♪

飼い主さん:
「猫同士の関係性って日々変わるので、見てるとおもしろいなと思いながら見守っています」

飼い主さんは、2匹と過ごす何気ない日々を送れることが尊くて、その幸せに感謝したいとも話していました。

茶太くん・茶葉ちゃんの日常はInstagramで♪

茶葉ちゃんに毛づくろいをしてもらう茶太くん
@chavata2023
ほっこりするやりとりを披露し、見ている人たちを癒してくれている茶太くんと茶葉ちゃんの姿は、ぜひ飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@chavata2023
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る