1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫ポンポンの季節がやってきた。毛布と一体になるししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #77

猫が好き

UP DATE

猫ポンポンの季節がやってきた。毛布と一体になるししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #77

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫ポンポンの季節がやってきました。

猫バンバンの間違いでは?と思われた方、はい、間違いではありません。

「ポンポンてなに?」

冬になると、ししまるがスッといなくなることがよくあります。
最近も、「ズボンくん」(#74参照)のところにいたかと思えば、いつの間にか消えています。

そんなときは、たいてい毛布のところです。
毛布とししまるの組み合わせは、とてもキケンです。

ダブルもふもふにあらがう術はなく、私は引き寄せられるままにベッドへ……。

ししまるの誘惑

ゴロゴロが鳴りやまないししまるとごろごろできる、ゴロゴロタイム。

最高に幸せなひと時ですが、仕事は全くはかどりません。
なんてキケンな誘惑なのでしょうか。

・・・でも本当にキケンなのは、これではありません。

ししまるが毛布の中にいると気づかずに、人間がごろんしてしまうというキケンがあるのです。

ポンポンの中のホカホカ

そのため、この季節は毛布をポンポンして、
ししまるがいないことを確かめるようにしています。

「毛布じゃないよ」

息子にも気を付けるように伝えていますが、ハイテンションになったときの息子の動きは予測不能です。
そこで私は、世界的スーパースターのSPにでもなったつもりでガードしています。

しかし、今年は暖冬なのか、ししまるの毛布滞在時間が短く、今のところSPの出番は少なめです。

当然ししまるとのゴロゴロタイムも短くなってしまい・・・。
もっとゴロゴロしていたい私も、しぶしぶ仕事に戻るのでした。

一緒に寝たい…

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る